Sapin mon toutou @ S.F

Good Bye L.A.

4年4ヶ月のL.A.生活を終え、今、サンフランシスコに出戻ってます。

8月末に転勤を言い渡され、1ヶ月でアパートを探し引っ越しをしました。
まさか転勤とは思わずその間に1週間のVacationを取っていてParis旅行にも行ってました。

怒涛の1ヶ月。なんとかなるもんですねぇー。っていうかなんとかしたんだけど・・・・

まずは言われて1週間目に家探し。ネットである程度目星をつけて、アポイントを取り実際に見に行くことに。
オットはサンフランシスコにずっと出張中の為、金曜日にワタシが一人でSapinを連れて車で6時間の移動。
3連休前がたたったのかすごい渋滞。もう凹みまくり。
アパートは2,3軒見て、もうここでいいんじゃないって感じで決めました。(もうどーでもいいモード)
帰りはもちろんオットが一人で運転しましたよ。
一応途中で替わろうかって?オファーしましたけど「いいよ」って一言。
心の中で「そりゃそーだ」って思ったけど(悪魔?)

f0002252_7301015.jpg

(LA最後の夜にWestin HotelのHevenly Dog Bedにてくつろいでいるように見えるSapin。ほんとはやらせです。この後すぐに降りて全然寄りつかなかった・・・)

Parisから帰ってきて4日目には引っ越し屋さんが来てPacking開始。翌日、トラックに積んでSFへ出発。
某引っ越し屋さん、荷出しして翌日には荷入れしてくれました。
時間的には出来ると思うんだけどなぜかやってくれないところが多いのよね。
週末はやらないとかなんとか。
今回は翌日入れてくれたおかげでホテル泊は1日で済んだし、自分たちで運ぶ荷物も少なくなって助かりました。今回も一人でSapin連れドライブ、6時間がんばりましたよ~
親からは危ないから飛行機でって言われたけど荷物の多さと、犬連れでは飛行機の方が大変。
疲れているから事故らないように細心の注意を払って運転しました。
さすがにしばらくはロングドライブ、遠慮しときます。

LAで住んでた家、古いし満足していたわけではないけれど大家さんが実はいい人って事が出るときに判明。
最初の頃は不具合が多く、いろいろ修理依頼をしたけれどここ2年ほどこれといって話すこともなかったんですよね。レントをチェックで送るだけ。っていう特にいい関係でもなかったんだけどここを出ますって話をした時に、あなた達すごくいいテナントだったからデポジット全額返します。見たいなことを言われたんだって By オット。
へぇー個人オーナーにして珍しくないですか。しかも部屋とか全然見てないんですよ。
しかも、9月過ぎても1,2週間いてもいいよ、タダで。だって。(いたかったよ、ほんと。)
最終日にだいたいオーナーと一緒に部屋を見て回って話しして鍵返還っていうのが普通だと思うけどこの人、最後まで現れなかったもんね。鍵、カウンターに置いて行ってくれたらいいよだって。

こんな感じだから私たちが住んでるときから次のテナント探すこともしなくって誰も見に来なかったからそこが一番助かりました。
こっちの法律ではこれを拒むことって出来ないようなのでエージェントが開けられる鍵かけられていろんな人が出入りすることになります。
そのたびに家にいることになったらやらなきゃいけないことが全然進みませんからね。(以前の引っ越しでこれが一番いやでしたから)

今は引越してきて6日目。段ボールも引き取りに来てくれたので少しすっきりしました。
あともうひと頑張りで片付きそうです。

これからゆっくりできそうなのでブログも再開です。またよろしくおねがいします。
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-10-07 11:50 | greeting

わたしは、わたしは、わたしは

キャンディ♪
f0002252_045362.jpg

*ほんとは全9巻なんですが4巻目だけカバーがかかっていたので除外しました。

懐かしすぎるぅぅーーー

友達のYちゃんが持っているというので借りました。彼女はまだ20代。子供のころ、こっちで手に入れたんだって。日本人の人が置いていったか売ったかしたんだね。

キャンディキャンディとの出会いは小学生の時。(何十年前なんだって話ですよ)
母さまが月に1冊マンガを定期購読してあげるといいだす。
姉はりぼん、そしてワタシはなかよしを選択。
たまに「りぼん」も読ませてもらったけどマンガが大人っぽかったな。と記憶。
今調べたらなかよしの創刊ってワタシが生まれる前だ~スゴッ。

おぼろげな記憶ながらなかよしを読み始めてすぐにキャンディキャンディが始まったと思う。
そして大好きに。キャンディキャンディ以外は何を読んでたかまったく記憶になし。
だーけーど、TVでアニメになると興味が薄れて行くんですよねー。多分、ストーリー的にアンソニーだ、テリィだって言ってた頃が面白いからかしら。看護学生あたりから多分私の興味が薄れて言ったような気がするんだけど。
今回マンガ読んでても初期のころのはそうそう、そうだった!このセリフ覚えてる~とかあるのに看護婦のあたりにはあまり記憶にないんですよね(^^ゞ
たまにすっごいしょーもないところのセリフをあったあったこれ、って覚えてるのが面白い。

キャンディキャンディの最後の方は小学校高学年とかそのあたりかな?ちょっとキャンディキャンディが子供っぽく感じ始めていて多分、「なかよし」自体を卒業していたような気もするし。
でも子供のころの好きなマンガNo.1には変わりない。

こうかくとマンガ少女みたいに思われますがマンガって小学生のころで止まってるかも。
最近、神の雫とか島耕作とか大人向けのもの読んだりしますがベルサイユのばらも読んでないって言ったらParisで持ってる人が読まなきゃ!って貸してくれたくらい。
そんなんでキャンディにはすっごい思い入れがあるのかもです。

今回読み直してもやっぱりキャンディキャンディは面白かったけど
大人目線で読むと、キャンディは一言多いかも!(笑)
それ言うたら怒られるやろ~とかこれはいじめられるわとかそういう場面が多い。
子供のころは単にかわいそう~って思っていたのに・・・・
しかもキャンディ、モテすぎー。

これ読んでから頭の中はずっと「そばかすなんて気にしないわー鼻ぺちゃだってだってだっておっきにいり~」と一日中流れてんですけど。
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-08-28 00:30 | everyday life

Kastehelmi Oiva Toikka を使ってみる。

これやっぱ買って正解でした!

暑くなるとこればっかり白ワインにぴったりの3色パプリカのマリネ。
f0002252_7401337.jpg

これは17cmのプレートで。

お友達に何度となく食べさせてもらったサラダ。帰国しちゃったので当分会えないから自分で作ったよ~
エビとオレンジのサラダです。
f0002252_7422080.jpg


これは26cmのプレートで。

そして無性に食べたくなったarugula(ルッコラ)のサラダ。
葉が元気でなんだか草!って感じです。バルサミコのドレッシングで。
f0002252_7434228.jpg


これも17cmのプレートです。

他にも26cmのプレートを冷やし中華とか具だくさんそうめんとかに使ったけどプレートの周りが少し立ち上がっているのがちょうどいい具合でこの夏冷やし麺に大活躍でした。

LAは涼しいですよ~なんて言いまくってたのですが昨日あたりからぐーんと気温が上がりました。
これくらいが平年並みなのかな?
外運動が多いのでこれ以上黒くなりたくないんだけどまた黒くなりそうだ(-_-;)
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-08-19 07:51 | everyday life

誕生日でした。

ご無沙汰しております。と、この挨拶も聞き飽きましたよねー
一日があっという間に過ぎて行きます。もっと内容のある日々を送らないとと思いつつ流されるままな毎日。
そうこうしている間に今年も誕生日がやってきました。と、いっても先々週の話なんですけどね^^;

ちょっと思うところあって断酒したら思いのほか体調がよくって(睡眠が深い!)
ついでなら誕生日までがんばってみようと続けてたら2週間程断酒出来ました。
ここ何年間で2週間も飲まなかったことないので自分にとってはすごい事したなーって気分です。
飲まない人にしたらなんてことない事なんだろうけど。

お誕生日は平日で、オットは出張帰り。ワタシ、晩御飯は早い時間に食べたいので基本、待ちません。
誕生日だって待たないよん。
でも、せっかくだからシャンパーニュでも開けようとオットを待ち構え、帰ってきて彼のご飯の用意をして即効、シャンパーニュ開けてもらいました。
f0002252_15404979.jpg

そして、期待してなかったんだけど(出張中だし)プレゼントもあり。
左に移ってる黒い本。
「SUDOKU」の本です。(レベルが5段階500問もあるんです!)
もう笑っちゃった。ワタシが最近、ほんとにごく最近SUDOKUを始めたんですよ。家でちょこちょこやってるの見てたんだ。
Barnes & Nobleに行って買ってくれた模様。
単純に嬉しかったです。(さんきゅう)
そういえば去年も出張帰りでプレゼントは買ってこれないっていってたんだけどその空港にこういうお店があってってこういう感じのものが売ってるからその中から買ってくるって言うのはどう?
と、オファーしたらちゃんとDr. Hauschkaのスキンケア用品を買ってきてくれました。
人にプレゼントを買うときって喜んでもらえるようにその人のことを考えますよね。
だからなんでもいいんです。心さえこもっていたら。いろいろ考えて買ってくれたんだろうからそういう時間も含めてプレゼントだなって。

ま、ほんとに欲しいものは後でゆっくり一緒に行って買ってもらうって言うのが一番いいしね(^^ゞ
あ、でもまだ実現してませんけど。

で、翌日ケーキくらいはと思いホールのケーキを買いに行ったのですがやっぱいろんな味を食べられた方がいいかなって。ピースで買いました。
f0002252_15505542.jpg

f0002252_15513654.jpg

横からと上から。
手前から黒ゴマシュー、あれ白いの何だっけ?
真ん中モンブラン、マンゴープリン、奥、チョコレートケーキ。
さすがに一度には食べられず2日に分けて食べました。
全部おいしかったけどやっぱ黒ゴマシューはいいです。おいしい。

外食も考えたんだけど行きたいところの予約がとれずそれならばと簡単に家ごはん。
でもワインだけ奮発。フランス→日本→LAと運んだブルゴーニュ。
Gevrey-Chambertin 1996
保存状態がイマイチだったのか、もう少し早く飲むべきだったのか期待ほどではなかったけどこのワインのおかげで久々にブルゴーニュの風を感じたような。
やっぱり素晴らしいワインです。

そんな感じの今年のお誕生日でした。
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-08-17 16:01 | everyday life

日本からのおやつ。

ずっと冷夏でLAらしくないお天気が続いていたと思ってたら先週いきなり猛暑がやってきました。
夕方のお散歩はだいたい4~5時あたりに行くのですが日差しが強すぎて7時くらいにしか行けなかった。
Sapinはまだかなまだかなって落ち着きなし。かわいそうだったね。
そんな猛暑も、もうどっかへいったのか今日は5時くらいにお散歩に行っても大丈夫でした。
それなりに夏らしいのでワタシ的にはこれくらいで十分です。

日本の続き・・・・

Rionさんからおやつのお土産いただきました。
f0002252_10443668.jpg
f0002252_10445350.jpg
f0002252_1045672.jpg

マカロンとミニタイ焼き。
めちゃくちゃおいしそう♪

これはうちの子に頂いたものです。ワンちゃん用おやつなんですよ~
Sapin、大喜び。
f0002252_10461667.jpg
f0002252_10463116.jpg

猛獣化した後は
f0002252_10464373.jpg

食べ終わって遠くを見る、みたいな?
いつもおいしいおやつを食べる時はダイニングテーブルの下へ行って食べます。
とらないっちゅーに 笑。

そしてワタシもたくさんお土産いただきました。
f0002252_10483353.jpg

重いからって実家まで送ってもらってありがとう!
ワッフルメーカーで使うベークドドーナッツの型と本。
下のリネンはLinnetさんのです。お初Linnetさん、さすが手触りがいいー。

このほかにもですね、いろいろといただきました。ヘアアクセサリーでシュシュもらったんですけど実はワタシ、シュシュお初でした。
いやぁーめっちゃ使いやすいんですね、知りませんでしたわ。
緩めにだけどしっかりとまるっていうのかな、今ゆるいパーマをかけているのですがシュシュを外しても跡がつかないので重宝します。

Rionさん、息子にまでおみやげありがとう! ワタシこれ頂いたので彼にお土産買わなかったんですよね(^^ゞ

そして私にもいろんなものありがとうね~
ドーナツ、作ったらupします!
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-07-20 10:52 | japan

谷六にて。

またまた間があいてしまいました~

日本の続きです。谷六でkashさんとデートでした。谷六って谷町六丁目のことです、念のため。

商店街を抜けた先にあるレストラン、Galopさんに連れて行ってもらいました。
f0002252_1393655.jpg

外側は古い民家ですが中はきれいに改装されています。
いただいたのはこちら
f0002252_13104920.jpg

ニンジンの冷製スープ
f0002252_1311247.jpg

バゲット。これがめちゃおいしかった~後からkashさんにイエナさんのだと教えてもらいました。
f0002252_13112126.jpg

メインはお肉。このおダイコンの大きさわかりますか!?めっちゃ大きいのに中までしっかり味が染みてました。
f0002252_13113346.jpg

〆はエスプレッソで。

これがランチのコースで、これにデザートも頼めるようでした。
おいくらだったか忘れちゃったけど(^^ゞそんなに高くなかったような・・・・
で、このコースが食べられるなんてやっぱり日本ってすごいなぁー。

この後はパン屋さんめぐりでした~
さっきいただいたバゲットのイエナさんへ。
ここのクリームパンがすごいの、ヘラで取らないと崩れちゃうんだって!
そのあとは・・・・kashさんのブログでどうぞ!
って丸投げ。
いやぁーあまりにも時間がたちすぎてパン屋さんの名前も怪しい・・・いけませんね、記憶が鮮明なうちに書かないと(反省)

この後はコーヒーを買いに赤い実さんへ。
かわいい、珈琲屋さんでした。
f0002252_13222469.jpg

こっちに帰ってきて大事に飲んでたのですがもう飲み終わっちゃった~ってどんだけ時間が経ってんだって話です。
んでですね、ここからお茶の場所へ行くのですが、二人して迷子になりました!
ワタシがねー地図が読めればね(;一_一)
アドヴァイスもできずついて行くだけの能無しでした。
ごはんもお買い物も全部お任せでついて行くだけのワタシは楽チンでした。
kashさん、かなり焦ったのではないでしょうか?ごみんねー役に立てず。
で、到着した先は「こちかぜ」さんです。

かわいい和風のカフェでした。
f0002252_13275856.jpg

kashさんはきっとこれを頼むだろうと思ったアイスコーヒー(ミルク入りでしたね)
ワタシはネーミングに惹かれてメロンソーダ。
メロンのシャーベットをポコポコ入れてソーダで割ってあるから全然甘すぎないの~
これ、うちでも真似できますね、シャーベットが余ってたらぜひ。おいしいっす。


先日、kashさんから頂いたお土産をupしていなかったので
f0002252_1329338.jpg

カンテさんのアールグレイ、クッキーとラスクのセットです。
ラスクの話も書こうと思ってそのままやわ(汗)
今回3種類のラスクをいただいたんですが全部おいしかった。それぞれ味が違うんですよね。
うちのオット、カンテさんのラスクがお気に入りでしたよ。お酒に一番合うかも♪
はちみつ専門店ラベイユさんのビオのはちみつ。
オレンジマーマレードのようなお味って書いてあるよ~まだ頂いてないのです。
久々にパンでも焼いて食べなくっちゃ!
そして、今流行ってるんですよね?マスキングテープがかわいいポーチに入ってました。
ポーチはFrom Koreaかな?って想像。
会ったときに聞こうとおもいつつもうしゃべりっぱなしですっかり忘れてました。すんません。

いつもいろいろありがとうございます。

谷六って自分では行かないのですごい発見でした。パン屋さんがあんなにあるんだもんね、また行かなきゃ!

1年ぶりでしたが話しが止まんない~夜ごはんもお付き合いいただいてほんと楽しかったです♪

次回、また会えるのを楽しみにしとりますのでよろしくお願いね☆
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-07-15 13:36 | japan

神戸。

まじ、TVの見すぎかも~
金曜日は朝の試合を見て、Gymに行ってトレッドミルに移ったところでちょうど昼の試合前。
ハーフ、45分だからなんだかんだ1時間走ったり歩いたり。いつもはトレッドミルすぐ飽きるのに夢中になって観る物があると1時間できるもんなんだ。
と、GymでもTV観てたって話でした^^;

そして土曜日の朝、アルゼンチン負けましたね。ワタシの中の優勝候補だったのに!
スペインもなかなか点が入らなくってもしやなんて思ってしまった。
ドイツだけがダントツ強かったわ。さてさてどうなるんでしょうねー。

と、ワールドカップのことばっかりでもあれなんでやっと日本の続きにかかろうかと思います。(おそっ)

Rionさんにお願いして神戸にて手芸屋さんに付き合ってもらいました。
さすがよくご存知でしてハシゴして案内してもらいました。あの時の糸、大切に持っておりまする~
って持っててもダメなのではやく始めないとね。

ランチ前に待ち合わせしてたんですが、遅刻しないようにってちゃんと出たつもりがなんと待ち合わせ場所を間違えちゃいました(^^ゞ
JRだったのに阪急で待ってたワタシ、ほんとどんくさくってすいません・・・

んで、最初に向かった先はランチのレストラン。
これもワタシのリクエストにてRionさんが予約しておいてくれました。

f0002252_1522262.jpg


L'ardoiseさんです。
Rionさんのブログで見て、行きたい~とお願いしました。
Rionさん、立て続けに行ってたんですよね、ごめんね(^^ゞ

お味もさることながら雰囲気がめちゃいいです。お客さんがいっぱいだったので店内の写真はないですが、ほんとにいい感じでした。
食べたものこちら。

f0002252_15968.jpg

前菜の花ズッキーニ。
f0002252_1593252.jpg

新たまねぎのポタージュ。
f0002252_1594973.jpg

メインの魚介のパイ包み。

うーーん、うまい!
最初メニュー見たときに、こんなに食べれるかな?
って思ったけど、全然食べられた! ポーションがアメリカと違うんだって。
こういうちょっとずついろいろ食べられて日本はいい。

お茶するかもってデザートはやめておいたのに結局甘いものはこの日食べなかったね。

ここからRionさんにいろいろお店をあんないしてもらい、無事手芸品もゲットしました。
神戸は大阪と違って外のお店が充実しているのでまわってて気持ちがいいわ。
季節のいい時ならもっと気持ちいいでしょうね。

夜は、Rionさんも書いてたけどビール飲んでました(^^ゞ
ランチとはまた違ってあーいうのも好きですよ、ワタシ。

と、楽しい一日はあっという間に過ぎて行くのでした。

今年もありがとう、楽しかったです。
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-07-04 08:11 | japan

TVっ子、遠征する。

いやぁーーー残念でしたね(-_-;) もちろんサッカーの話です。
今朝、5時半起きしてお風呂に入り、Sapinの散歩を済ませ、準備万端のつもりが時間の読みが甘く、5分遅れで待ち合わせ場所へ(最近遅刻ばっかしやわ、気をつけよ)
TVっ子とうとう外でTV観ることにしました。

行った先は
TorranceにあるMiyako Hybrid Hotelです。
パブリックビューイングっていうんですかね、大画面観ながらみんなで応援しよう!みたいなやつ。

試合時間7時、キックオフです。
15分前に待ち合わせて行ったんですよ、そしたらね先に入ってますねって言ってた友達がいない。
こんな感じで大画面があるのですが
f0002252_10133257.jpg

映画館みたいに前に向いて椅子が置いてあって後ろ姿で探せなかったのよ。
で、電話したら、ここじゃなくってレストラン(権八)に居るって言うじゃない。
行ってみたらバーにあるTV観てましたわ。ごはんが、ここだったらホテルのダイニングなので和・洋バフェです。
パブリックビューイングの方は、飲み物とかスナックとかホットドッグを売ってました。

大勢で応援するのってどうなのよーと思ってたけどこっちの方がゆっくりごはん食べながら観られるからいっかと即効でこっちに決めました。
家で、TV観て食べろって話ですよね(^^ゞ

でもねー、あそこまでになるとは思ってなかったので、こっちの方がコンフォタブルでよかったかも。
友達なんて最後の方もう1回ごはん食べられそうとか言ってたし(マジ、バフェだから食べればよかったのに!)
私はキックオフに合わせてあわててとってきた和定食。
f0002252_10183299.jpg

iPhone画像で見づらい~
よくよく考えたらね、朝から白いご飯慣れてないんでちょっと重かったわ。
普通に、パンケーキとかワッフルとか焼いてくれたみたいなんでそっちの方がよかったかも。

食後はコーヒー飲みながら試合に集中! ハーフタイムのたびにトイレへ・・・コーヒー飲みすぎたわ。

私たちが居たレストランの方はまぁみなさん静かに鑑賞してましたがパブリックビューイングの方はどうだったのかしら?盛り上がってたのかなー。日本のユニホーム着た人もたくさんいたから盛り上がってたんでしょうね。

ゲームが0-0で終わって延長に入ったとき、お客さんががくっと減りました。9時くらいだったのでお仕事に行かれたんですかね。友達、その1も延長したら仕事に間に合わないって言ってたけど結局最後のPKまで観てましたわ。いいのか~? 笑

無職がうらやましいだろう~この後のスペインvsポルトガルも観れるしねーなんて友達その2と自虐ギャグを飛ばしてました へへっ。

やっぱり一人、TVで観るより、誰かと一緒に見た方が盛り上がりますね。特に、国対抗。
楽しかったです。日本の選手のみなさん&おかちゃんお疲れ様~

(夜11時からの再放送も観ますよ! まだまだTVから離れません!)
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-06-30 10:30 | everyday life

TVっ子

先週末位、やっとやっと時差ボケから解消されました~
10日間くらいかかった・・・・
もうね、夜、12時前には寝られないのよ。で、お昼前まで寝ちゃうという典型的なやつでした。
そうはいってもたまに朝早く起きなきゃいけない用事(またの名をゴルフ)があったりして
それなりに早起きしたんですがそれでも夜眠れないのです。
ほぼ寝ずに行ったゴルフでいいスコアが出るはずもなく身も心もボロボロでした。
昼間太陽に当たると時差ボケなおるって話じゃなかったっけ???

同じように日本から帰ってきたオットは二日くらいで元に戻ったそうです。
やはり、ちゃんと働いている人と家でぶらぶらしている人の差でしょうかねー(汗)

この人、日本から帰ってきてもさっそく空の上の人になり、うちには居なくて、金曜日の夜帰ってきたのですが一緒に夜更かししてたらなんか眠れそうな予感・・・・
結局寝たのは2時くらいで起きたのも9時だから全然なおってないじゃん、なんだけど、熟睡度&目覚め度が全然違うのですよ~
そして翌日は久々に12時前に寝ることができたのです~!やっと普通の睡眠。身体も軽い。

で、各方面(笑)からご心配いただいているランニングですが復帰できるかといえばそうでもなく、心が盛り上がるのを待ってる状態なんです。
膝はですね治っているはず。だってずっと走ってないんだもん。先週、一度だけトレッドミルで30分走ってみたけど大丈夫でした。
あとは心の問題。だけど身体の方はモチベーションが盛り上がるのを待っていられない危機迫る状態で一刻も早い復帰を願っている様でして心と体の板ばさみ状態です。

なんだけど、タイトル通り、忙しいんですよ、スポーツ観戦に!
週末なんてサッカーは見なきゃいけないのにウィンブルドン&LPGAがメジャーの試合だったし。
TVのお守りに忙しいのに、なぜかまたエンジェルスの試合を観に行くことになり、アルゼンチンvsメキシコの試合をなくなく前半で切り上げスタジアムに向かいました。
席を探して歩いていたら中継しているTVを発見!ラスト5分は観れました~
野球場に来て必死でサッカー観てるアジア人が珍しかったのか、横にいた人(多分メキシコ人)にめっちゃ話しかけられましたよ~(見せろよ、最後の5分 笑)

んで、その後、1時間遅れでエンジェルスの試合観ました。いいんです、1時間くらい遅れても野球って長いから。
そうそう、マダム、LA石川県人会の方々、松井の応援に垂れ幕(っていうんですか?)作って応援に来てましたよ~いいねー同郷って。応援に力入ると思うわ。

そんなこんなで日曜日も疲れてよく眠れました。今、これ書きながらブラジルvsチリが終わったところです。
さっきまでウィンブルドンも盛り上がっていてRoddickとLuの試合を必死で見てました。
Roddickが嫌いってわけではなくアジア人ががんばってるのを見てLuを応援してました。
あのゲームが蘇るように最終セットもつれていましたが
最後のゲーム、Roddickのファーストサーブをうまく返し、Luが点を先取できたときいけるんじゃないかって思ったらすごくいいプレーでブレイクできましたね。最後のポイントでLuと同じ位ガッツポーズして拍手してたワタシ。(一人で盛り上がりすぎ?ちなみに朝だったので飲んでないよん)

さてさて、明日はとうとう日本vsパラグアイ、日本では23時~ここLAでは朝ですよん。
今までの試合、全部見逃してるんですよね~(なんてこった!)
明日は絶対、観ます!
しばらく、TVの子守り続きそうです(^^ゞ
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-06-29 05:41 | everyday life

日本に来ています。

じゃなくって帰ってきています 笑。

行きの機内でちょい気分が悪くなり、帰って来てからも引き籠ってました。(せっかくの日本なのに~)人間ドッグが終わって体調も戻り、やっとお買い物モード。
行ってみればあれもこれもとやはり久々の日本は欲しいものだらけ。

そんな中、kashさんのお昼休みに北浜の五感に連れて行ってもらいました。
早くから出て行って大阪にいたのになんか勘違いして自分が使おうと持っていた路線が北浜に止まらない・・・・えーー、どれ使うの?って右往左往していたら待ち合わせ場所に遅れてしまいましたどうもすいません<(_ _)>
f0002252_17294432.jpg

ケーキを頼んだら大きなトレーに選べるケーキをいっぱい持ってきてくれてその中から選べます。
ワタシはイチヂクが目に入ったのと和っぽいものと思って↑のを頼みました。
白玉とあんこ、抹茶の寒天がのった抹茶プリンです。
そしたらば、プレートにして持ってきてくれたのがイチヂクのタルト付きでした。ま、イチヂク大好きだから嬉しいんですけどね。

この後、kashさんがチェックしていたお店、MOTTO COFFEEさんへ。
川床って書いてあったテラス席が気持ち良さそうでした。
お腹に余裕があったらお茶したかったです。次回かな。

kashさん、お昼の忙しい時間に出てきてくれてありがとう。
&淀屋橋まで送って頂いて、助かりました~(^_^;)

午前中は・・・・
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-06-13 08:37 | japan

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧