Sapin mon toutou @ S.F

★Christmas★

お友達のお買い物に付き合いSFへ。
Union Squareのクリスマスイルミネーション。
f0002252_1541222.jpg

写真とるの難しい~
f0002252_1544857.jpg
f0002252_1551968.jpg

別の日にまたまたこの界隈へぶらぶらショッピング→収穫ナシ!
クリスマスはもうすぐのこの週、どこもかしこも人・人・人
お昼をぐっと我慢してAfternoon teaへ
Union Squareの東側、Westin St. Francis hotelのOak roomにて生ピアノ演奏を聴きながらのAfternoon tea。お味はまぁまぁ、お値段はお目々が飛び出すかも!
f0002252_1554093.jpgお約束の2段重ね

f0002252_1555884.jpg上の段のサンドイッチ(きゅうりと卵)奥右はサーモンとクリームチーズ、奥左、見えにくいけどスコーン真ん中はそのまんまイチゴ

f0002252_1561351.jpg
下の段のチョコケーキ、プチシュー、ラズベリーのタルト。真ん中はクロテッドクリーム、と思ったらちょっと違ってたようなお味。ゆっくりできるのでお茶だけでもいいかも
街中というか国中、すっかりクリスマスなんですが日本に行ってたのですっかり出遅れた我が家。ことしもひっそりクリスマス
[PR]



# by sapinmontoutou | 2005-12-21 15:02 | life in sf bay area

ただいま~

日本から帰りました。といっても今日帰ってきたわけではなく木曜日の午前中に着きました。で、時差ボケでしんでますぅ・・・
こんなにひどい時差ボケって今まであったかというくらいボケボケまくってます。
昼夜完全に逆転してる・・・金曜日なんて夕方の4時まで寝てた・・・
で、昨夜、やっと寝られそうな予感もむなしく、外は台風の様な嵐ふきまくりで気になってまたまた眠れない。金曜日、夕方まで眠る。土曜日2時くらいまで眠る。今日12時まで眠る。と、だんだん起きる時間が朝に近づいているのがいい感じ♪
今回の時差ボケを友達に話したらこれ、年齢的なものもあるんじゃないかとの事。「が~ん」なんだけどほんとに今まで味わった事のない時差ボケに妙に納得。眠れないだけじゃなく身体が異常にダルイ。ってことでブログにも帰ってこられず今日に至りました。今日こそちゃんと寝て明日からまともな生活をしたいです。

今回の日本滞在での事を少し。今回の急な一時帰国は父の手術、のためでした。今までオットの親もうちの両親も大きな病気をした事がなかったのでほんとにショックでした。帰国するにあたって一番の問題はSapinのことでした。ケンネルでは可哀そうだし、ココちゃんママには本当に感謝です!日本でも安心していられたのはココちゃん一家のおかげです。オットも忙しいのに協力してくれました。空港まで送ってくれて励ましてくれたobabaちゃん、支えてくれてありがとう。皆さんに協力いただいての今回の帰国でした。
日本では滞在中毎日、病院に行ってました。結婚してから父とこんなに長く一緒に居たなんてはじめてかも。私が帰る前に父の退院日も決まって、日に日に元気になる父を見て安心して帰ってくることが出来たのがほんとうにうれしかったです。父にはこんなに遠くからたびたび呼び出されては困るのでがんばるようにと伝えてきました。素直にがんばれと言えない娘でした。

またこちらの生活に戻ります。ブログも更新、がんばろう。
(みなさんのところにもお邪魔しますのでよろしくです。)
[PR]



# by sapinmontoutou | 2005-12-18 22:54 | japan

go back to japan

明日から野暮用で日本に帰ります。
日本は約2年ぶり、どんな感じになってるでしょう?

私の実家は両親だけなのでもちろんDSLも引いておらずアナログな生活してます。
2人とも携帯は操るけど、メールが出来るのは父だけ。なので実家滞在中は今時電話回線でネットをするというかなり挑戦的なことをしなければなりません!
記事upや皆様のサイトまでたどり着けるかどうか・・・

急に帰ることになったのでハワイ旅行で預けたばっかりだというのにまたSapinにお留守番を頼まなくてはいけないのが私の心に一番引っかかってます。
ハワイの時はダックスの、まりんちゃんのお家でお泊りだったんですが、まりんちゃんあまり犬が得意ではなくSapinがちょっと動くと「ヒィ~」となって逃げてたらしいです。
まりんちゃんパパさんに散歩を連れて行ってもらって、足をキレイに洗ってもらい、ブラッシングまでパパさんにしていただいたそうで。ほんとにお世話になりました。うちにいるよりキレイにしてもらって・・・(^^ゞ
こんどはコーギーのココちゃん家でお世話になるんですが、ココちゃんはまだ若いので遊び盛りです、Sapinが遊んであげれればいいのですが、ちょっとおじさん入ってるのでどこまでお相手出来るでしょう?
旅行にしても、今回の一時帰国にしてもSapinを預かってくれるといったお友達、空港まで行ってくれると言ったお友達、そして一人お留守番のオット。みんなの協力で日本に帰ることができます。ほんと感謝!
[PR]



# by sapinmontoutou | 2005-11-29 08:58 | japan

in hawaii

Thanksgivingの4連休を利用してハワイへ行ってました。
朝、9時の飛行機で一路Honoluluへ。ここ西海岸とは2時間時差があるので5時間かかってもまだ12時。ホテルへはタクシーでどれくらいだったかな?28ドル+Tip位でいけるのでとってもお手軽。私達夫婦というか、オットがハワイへ行く理由→それは、日本食が豊富だから♪
ということで毎日日本食三昧でした。
3泊4日の間ほとんどをホテルのプールですごし夜になったらごはんを食べに外に出るって言うなんとも無精な旅行です。もともと観光にあまり興味があるほうではないので旅行は大抵ビーチでのんびりが多いですね。なのでホテル選びは重要。
今回はHotel Halekulaniその名の通り、天国でした。お部屋もきれいだし、プールもいいし、でもなんといってもホテルの従業員の方たちのHospitalityに感激。とっても気持ちの良い滞在が出来ました。

初めてハワイに行ったのは10年も前でしょうか実家の家族旅行にくっついて行きました。(しかもタダで)で、かなり気にいってまた行きたい!と思うもののその後オットの転勤でアメリカ中西部へ。お休みにはいつもハワイが候補に挙がるもののシカゴ辺りからだと日本から行くのと同じくらい時間がかかるのです。そうすると自然にカリブ海の方へと行くようになり、今度はフランスへ。フランスからだとハワイって何時間くらいかかるんでしょうね?考えるまもなく却下です。で、ついにきましたアメリカ西海岸。最初のvacationはやっぱりハワイでしょ~ということで去年のクリスマス休暇にマウイ・オアフへ。10年ぶりに見たハワイはやっぱり日本人でいっぱいでした(笑)しかし、あるわあるわ普段食べられなさそうな美味しいものが。マウイ辺りはそうでもないですがオアフはすごい!去年行って気にいったのが焼肉の「牛角」
これ言うと色んな人が「え~」って言うんだけど日本スタイルの焼肉って懐かしいの一言。あと、アメリカの牛角は高級路線というほどではないけど日本よりは設定料金高めだと思います。日本では牛角行った事ないけど今、LAやNYでもわりと人気なんですよ。(日本人に)私のお気に入りのところは一皿のポーションが小さいので二人でも何種類か食べる事が出来るということとハラミがあるところでしょうか。こっちの日本の焼肉もどきに慣れると久々に食べる牛角に感動してしまうんですよね。ま、牛角の話はこの辺で。

旅行中撮った写真を見てみるといかに、何にもしていなかったがわかる。
景色らしきものが全然写ってないし、食べ物ばかり(^^ゞ
レポ、期待していただいた方すみません。
私の極上のお休みはビーチでのんびり、お酒をのんで読書して夜に美味しいものを食べるという今回はこれを全うした旅でした。
なので写真はこれしかないで~す

f0002252_15403988.jpgビーチで飲んだカクテル達。お供にした本は「ダ・ヴィンチコード」


f0002252_15412478.jpgオットは2日とも朝定食。米好き。私のはエッグベネディクトと次の日は普通のフライドエッグ


f0002252_15424135.jpg 左は牛角、右は焼肉ヒロシちなみに中日はオットのたっての希望で「天下一品」でラーメンでした


f0002252_15435662.jpgハワイらしい写真といえばこれくらいでしょうか?ホテルで毎晩開催されているハワイアン音楽の演奏とフラです。フラって簡単そうに見えて腰が低いのできっと大変なんでしょうね


と、これが我が家のThanksgivingでした
[PR]



# by sapinmontoutou | 2005-11-27 22:10 | vacation

Thanksgiving

アメリカは明日、11月の第4木曜日はThanksgivingで祝日です
ほとんどの人が金曜日も休みを取って4連休、という人が多いのではないでしょうか
かくいう我が家もオットの会社が休みで今年初の4連休です♪
先月のハロウィーンから始まり、11月のThanksgiving、12月のクリスマスとアメリカはイベント続きです。
Thanksgivingは感謝祭ですが日本で言えばお正月のように
実家に帰省し家族でご馳走を囲む日です
ご馳走の中身は「ターキーロースト」と「パンプキンパイ」が定番。
日本におせちと同じように各家庭それぞれのこだわりや味があります
ターキーのスタッフィングも作る人によってそれぞれ少しずつ違います。
ソースもグレービーだったりクランべりソースだったり。
人の頭よりも大きい冷凍ターキーが大分前から売られていてこれらは解凍に何日もかかるようです。ドライヤーで解凍している笑えるCMなんかもこの時期よく流れています。
明日はアメリカでは皆同じような食事をしていることでしょう。

ではThanksgivingと関係のない我が家の場合は・・・
[PR]



# by sapinmontoutou | 2005-11-23 19:03 | life in sf bay area

Shopping with Sapin

アメリカで犬同伴で堂々と入れるお店そこは
f0002252_11492933.jpg

ペットショップです。フランスから考えるとなんとも淋しい話で
レストラン、カフェはよくても外席Only。寒い時どーすんねんていう話ですわ
ま、それはさておき
上記のお店はモールに入っているPetco小動物(鳥やうさぎ、熱帯魚)を売っているのはいかがなものかと思うのですが消耗品系はココで用足ります。おしゃれなものが欲しい時はSFのGeorge本店とか別のお店に行った方がいいですけどね。

店内はこんな感じ。
f0002252_11593316.jpg

普通ですね(^^ゞ
Sapinはカートがかなり恐いみたいで固まってます
相変わらず乗り物系に弱い奴です
帰ってから散歩に行ったらちょっとはご機嫌になったSapinでした。チャンチャン
[PR]



# by sapinmontoutou | 2005-11-22 18:47 | life with sapin

Blogをのりかえ

exciteブログはじめます。

思い切ってBlogをのりかえ。
以前ののBlogも読んでやろうと言う奇特な方は右のメニューから以前のBlogってところから入ってください。

先日来、使い勝手のよいBlogを模索、でexciteを試験的に使用→合格!
画像のUPが前のより断然使いやすい!

Blogを新しくしたので一応ご挨拶

f0002252_1457815.jpg


このパピヨン犬、Sapin(サパン)とのSan FranciscoはBay areaでのことを綴っていこうと思っています。管理人はワタクシtoutou(トゥトゥ)と申します。
Sapinの名前の由来はフランス語の「Sapin de Noel」からクリスマスツリーという意味です。
私のハンドルネーム「toutou」はフランス語の幼児語で「わんわん」とか「わんちゃん」とかそんな感じです。犬ネタに限らず私の日常をツラツラ書いていこうと思いますので
今後ともヨロシクです。
[PR]



# by sapinmontoutou | 2005-11-21 14:49 | greeting

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧