Sapin mon toutou @ S.F

大リーグ観戦

この週末野球観戦に行ってきました。

今年、NYヤンキースからLAエンジェルスに移籍した松井とイチローのいるマリナーズ戦。

ちょうど3連休の初日で試合は午後。最近、LAらしからぬお天気が続いていたのですがこの日は久々の30度越え。座った席はシェードもなく日がさんさん(>_<)
南の島以外では使わないような帽子を被ってみましたが暑いのなんのって・・・
顔だけは死守したけど腕はさらに焼けたような気がする。
ま、もう気にするほど白くないのでいいんですけどね。

試合の方は全然打ち合わない投手戦。これって見てるのつまらないんですよねー。
ずっとエンジェルスが負けていたけど9回の裏で同点に。
延長だーとわかった時点で球場を出る事にしました。
最後まで見ると渋滞しますのでねさっさと帰る事にしました。
ま、うちら日本人だから見に行ったっていうくらいで野球大好き~ってわけでもないので。早々に退散。

家に着いてニュース見たらエンジェルスが逆転勝ちしました。球場は大盛り上がりだった事でしょう。
ワタシが座ってた席はイチローのサイドの席。
ここくらいしかいい席が残ってなかったんだけどイチローのが見れるからいいかと。
そう思った日本人が多かったのか周りにすごい日本人が多かったです。
コンデジで撮ったのでめーいっぱいズームの写真ばかりです。
やっぱがんばってイチデジ持っていけばよかったかな~。
f0002252_1333717.jpg
f0002252_1335589.jpg
f0002252_1341013.jpg
f0002252_1342694.jpg
f0002252_1344219.jpg
f0002252_135090.jpg

やっぱ暑い日はビールですよね。普段は和食党のオットもこういうときはアメリカンなものを食べます。これ、バッファローチキン。辛いです、ビールが進みます!

昨日の日曜日もデーゲームがあり、TVで中継を見ていたんですがTVの方がちゃんと見れるし快適だなって思っちゃった。
しかも、前日にエンジェルスの4番が怪我しちゃって(この怪我の仕方もトホホなんですよ)
急きょ松井が4番で守備まで!
で、松井は初回ホームランで大盛り上がり。この日は前日と違って乱打戦。
9回裏1点負けていたのに逆転ホームランが出てまたまた大盛り上がり。
結局エンジェルスは3本のホームランで花火あがりまくり。
あーこの日見に行った方が絶対盛り上がったなー(^_^;)
7月にまたイチローが来るので見に行こうかと一瞬盛り上がりましたがなんか面倒くさくって野球観戦もう打ち止めでもいいかなぁ~って感じ。7月はナイターだからまた感じが違うかしらね。

ま、でも想い出作りって事で行ってよかったです。
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-06-01 13:15 | everyday life

朝ごパン。

基本朝ごはんはパンです。
f0002252_10211814.jpg

トーストで、厚切りだったら尚よし。
HB買ってから思う存分厚切りトーストを堪能しているわけですが、
粉やレシピによっても食パンの味は大きくかわるんだなぁーと思ったわけです。

これは日本からえっちら運んだ「はるゆたか100%」で作ったトースト。
先日作った時はタケウチさんのレシピのハードトーストを作ったのですがちょっと思ったのと違ったかな。
今回はHBの付属のレシピではるゆたかを使って焼いたところ、結構好みのものが出来ました。
少しふわっとしたトーストが好きなようです。
両者のレシピの違いはバターの量かな。

バターと言えば、先月友達のお家にお泊りに行った時、友達が好きだと言っていたデニッシュ食パンを作って行きました。タケウチさんのレシピでお初だったのですが、バターの量の多さにくらくらっときました~
食後にデザートと一緒に少し切ってもらったのを食べたのですがそりゃー美味しかったです。
それもはるゆたかを使ったのですが、ちょっと感動モノでまた食べたいと思いつつ、バターの量を思い出して今のところ控えております。
あーこれ、書いてたら食べたくなってきたわー(^^ゞ

HB、大活躍です。これ書きながら今、パン生地仕込中。ツナコーンマヨパンになる予定。
明日の朝はトーストお休みしてツナコーンマヨでーす。

新顔。
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-05-18 10:29 | pain et patisserie

パン作り。

最近またパン作りに勤しんでおります。
f0002252_10545844.jpg

ハムコーンマヨを作ってたのですが残った生地で照り焼きチキンマヨも作ってみました。
思った通りの味。これ、イケル~
だいたいゴルフに行くときのランチはおにぎりかサンドイッチ。
これに最近お総菜パンも復活。
女性と一緒のプレイの時はみなさんお昼は持参。そしておやつも。最初知らなくって持っていかなかったらおやつ交換会が始まり、バツが悪かった(@_@;)
それからちゃんとクッキーとかおせんべいとか持って行くようにしてます。
男性グループの時はみなさん、手ぶらですね~
(当たり前か)だからと言って買ったりもしないみたいで、ゴルフ場では基本食べないのかな?
ワタシなんてお腹すいたらプレイ出来なくなるんだけど。
調子が悪くなってきたら甘い物を食べて気分転換したり、食べ物ないの寂しい。
なので出来る時はお総菜パンを沢山持っていくことにしてます。オスソワケしやすいし。

昨日もこれ焼いて持って行って朝ごはんにしました。めちゃめちゃ朝早いラウンドだったの。
がんばって早起きしたのにラウンドはイマイチでせっかくツーオンしてバーティチャンスだったのに入れたい気が大きすぎて突っ込み、オーバーしすぎて返しも入らず、結局ボギー(涙)
スコア自体は悪くないんだけど内容が悪かったわ。
そして・・・・帰りに追い打ちが!

ツイテない日ってあるんだな、これが。
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-05-15 11:23 | pain et patisserie

おうちシャンプー☆

ここ最近、月一でグルーミングに出していたので久々の家シャンプーです。

グルーミングに出す理由は肛門腺を絞ってほしいからなんだけど、ちょうど病院にワクチンをうちに行く予定があったのでそこで肛門腺絞ってもらいました。
で、家シャンプーです。

きれい子ちゃんになったでしょうか。
f0002252_5384958.jpg

塗りたてイス一番乗りはSapinに使ってもらった。

そうそう今回探してやっと買ったコレを使ってみました。
f0002252_5401025.jpg

コンディショナーです。イヌ用シャンプーってコンディショナー入りが多いので、別にコンディショナーを作ってるところが少ないのですがKiehl'sにありました。
使ってみて・・・・やっぱりイイ!
シャンプーと別にコンディショナーした方が断然しっとりします。ドライヤーで乾かしてる時から手の感触が違う気がした。(あくまで個人の感想です)

肛門腺絞りと爪切りさえなければおうちシャンプーで十分なんだけど、来月からまたグルーミングのお世話にならないとなんですけどね。
コンディショナー、持ち込んでみようか?!
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-05-03 05:47 | life with sapin

しばしの別れ。

すいません、また落ちてました。先週ずっとお友達の所にいたんですが、
行く前から体調悪く、滞在中風邪ひいてしまい&しゃべりすぎでとうとう声がでなくなりました(涙)スタバで注文するとき大変だった。こんな時に限って電話がいつもよりかかってきたりしてみんなびっくりしてましたわ。枯れるを通り越してましたから。
今は、身体は回復。夜中の咳にだけ悩まされております。声はちょっと回復、ハスキーボイスでオットからはケイウンスクって呼ばれるまでに回復。そんなこんなでみなさんのところにも遊びに行けず不義理しており申し訳ない。
で、久々のブログでーす。

*********************************************

日本に帰国するお友達のお家に遊びに行ってました@San Francisco
引っ越し10日前の家に4泊も。
引っ越し前とは思えぬいつも通り綺麗で居心地満点。
この家がなくなるのは困る。ワタシの癒しの家だったのに。
もう家出しても行くと来ないなぁー(した事ないけどするならここだと思ってたから 笑)

あーほんとに帰るのだね。当初、3泊の予定だったのですが翌日出張から帰ってくるご主人にも会っていこうと1泊延期。
なんて自由な客。オットには酔っぱらいながら前夜に報告。なんて自由な主婦。
ちょっと反省して翌朝、もう一度テキストにてお伺いを立ててみたら快諾された。
多分、最後だから楽しめって事だったのかしらね。
久々に会ったんだからって言いたいとこだけど実は4月の上旬に両家で旅行にいってます。そこでお別れを言うはずが遊びに行ってもいいって事で急きょ、引っ越し前のお宅に襲撃。
オットはもちろん仕事なので往復、一人でロングドライブ、お供は犬。

San Franciscoではいつも通り、デパートに行き、試着しまくって二人であーだこーだ。
フェリービルディングで牡蠣を食べ、チーズやらAcmeブレッドを大人買い、Bluebottle Coffeの豆を買い込みドリップコーヒーに舌鼓。翌日はNapaに行き、Bouchonにてランチ、Bouchonカフェにてまたまたパンを買い込み、ワイナリーは一軒だけ訪問。MustはDean & Delucaにてオリジナル商品を漁る。
もちろん、パンもゲット。
毎回おうちに持って帰るアイテムが同じ。でも普段買えないので嬉しい。

毎夜、友達宅で繰り広げられるガールズナイト。女性ばっかりって言うのも逆に新鮮でしたよ。いろんな話するけどやっぱ美容の話がためになるねー。ちょっとは構わないとヤバイなぁーと反省。

最後の夜は友達夫婦とまったり飲み。やっぱ居心地満点。
いろんな思い出があるのよこのお家。
私達がLAへ引っ越すとき荷物を出して出発まで泊めてもらったのが宿泊の最初かな。
犬が居るとホテルは不便だからとっても助かった。
何度も来てるけど去年の10月はフルマラソンを走る為泊めてもらった。
食事にも気を使ってもらい上げ前据え膳で、レース中もずっとサポートしてもらったり。
このお家にはとーっても思い出がいっぱい。Sapinだってすっかり慣れちゃってゲートを入るとずんずん右も左もちゃんとわかってておうちまで突進(2階と3階を間違えちゃうけど^^;)
散歩道だって慣れたもの。
そんな思い出に浸った最後の滞在でした。
だから後ろ髪引かれちゃって延泊したのかも!

このおうちは最後だけれど、日本まで追っかけるから
なので永遠の別れではなく「しばし」の別れ。
楽しみに待ってて、また突撃するから! 笑

Thank you for everything you did for me.
You're the Best!

f0002252_5131987.jpg

[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-04-26 08:53 | vacation

ペンキ。

またまたお久しぶりでございます。

ちょっとサボってる間に4月も半ば・・・・サボりすぎですね(^^ゞ

ランの方はフルが終わってから1週間くらい休憩して走ったけど30分でもしんどい!
無理せずちょこちょこ走ってます。そして解禁したゴルフ。
フル前は走るスケジュール優先でなかなか時間がなかったけどゴルフも面白くなってきました。
父親からは、まーいい御身分だなんて言われますけどね、こっちのゴルフってほんとリーズナブルですよ。普段行ってるところはもちろんパブリックで自分でカート引っ張って歩いたら$25です。
電動カートに乗ったら別料金。ワタシはもちろん歩きますよ~
日本のゴルフ場のようにお昼休憩して御飯ってこともなくスルーで回ります。
ランチは家から持参のおにぎりとかサンドイッチとか。女子ゴルフの時はおやつ交換があるのでいろいろお菓子もらって食べてます。昨日は、日本土産にひよこもらったし!
ちょっとした習い事やらランチしてお茶してっていうのと変わらないか安上がりでは?と思ってるんだけど言えば言うほど言い訳っぽいなぁー(^^ゞ

100切りがやっとの感じから90台前半がでるようになったので久々80台狙っていきたいなー。
ま、そんな感じの最近でございます。

タイトルのペンキですが、先週末、思い立って外用テーブルセットのペンキを塗りました。
風雨にさらされてめっちゃ汚くなってたのでペンキ塗りたいなーと。
だけどした事ないので知識は皆無。近所のHomedepotに行って店員さんに入るもの揃えてもらいました。
ペンキと刷毛だけでいいんじゃないの?なんて思ってたら先に下地を剥がすためのスプレーと剥がす道具も必要と言われなんだかんだ言いお値段になりました。
もともと安いテーブルセットでお金かけたくないんだけどな。

で、さっそく作業に取り掛かる。このハゲハゲな感じわかるでしょうか?
f0002252_23514451.jpg

天気がよくってちゃんと写ってなかったのに気が付かなかったわ。実際はもっと汚いです。

まずはオットがスプレーして15分置きスクレイパーで凸凹を直していきます。
そ、それがなんと1脚30分もかかった!道具が1セットしかないので一人で地道に作業。
やっと1脚終わってワタシがペンキ隊。
ペンキ、楽しい~
外用イスなんでまだらでも気にしない~どんどん塗って行きます。
オットは、途中で嫌になったみたいでやればやるほどいい加減に(@_@;)
ま、いいんです。ワタシなんてそんな下地取ったりしなくてもいいと思ってたくらい。
安いテーブルセットなんだから適当でいいじゃんってB型炸裂。
出来上がったのはこんな感じ。

f0002252_315660.jpg

f0002252_3152552.jpg


満足満足。またヒマな時見つけてもう1回塗ってみよう。ペンキも余ってるし。

と、初ペンキ塗りは面倒くさいけど楽しい作業でした。
(次回もワタシはペンキしかしないと思う(^_^)v)
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-04-14 23:42 | everyday life

レース前・中の食事など。

なんか書きたい事がいっぱいであれこれ思いつくのだけれどウマくまとめらない。
なのでつらつら書いてしまってます。読みづらいだろうなと思いつつ・・・すいません。

前回のフルの時、お家に泊めてもらった友達夫婦はランナー。
Sちゃんはサブ4ランナー&アメリカの市民ランナー憧れのBostonクオリファイのタイムの持ち主。そしてNくんの知識はサブ3ランナー級。
レース前夜の食事は定番のパスタパーティをしてもらいました。数種類のおいしいパスタが並びます。

そう、カーボローディング(グリコーゲンローディング)と呼ばれるものですが
簡単に言うとフルマラソンを走る時に使うエネルギーを蓄えるために食事の炭水化物の割合を多くするものです。
この時、もっと食べたほうがいいと言われ、結構食べてたんだけどさらに食べました。
あとから聞いたら、Sさんはレース前もう気持ち悪いくらい食べたそうです。
彼女達からいろいろ学びましたよ。食事とか給水とか。

今回もそうだったけど前回も走ってるときにエネルギー切れしてるかどうかっていうのがよくわかってない自分。そこが問題なんだけどもし気が付いてないだけであの失速はエネルギー切れ?かとか思い出し、じゃー今回は食べてやろうじゃないかと 笑。

で、前置き長くなりましたが(^^ゞ今回のレースに関しての食事です。

ランニング雑誌によると普段の食事は おかず6:ごはん4
を、カーボローディングの時は    おかず4:ごはん6
にしましょうっていうのを読みました。
スタートは日曜日のレースに合わせて金曜日のお昼から。
最後に走ったのが金曜日の午前中なので結局溜めたものもそこで使っちゃうような気がしたので金曜日のお昼から炭水化物寄りの御飯に切り替えました。

前日の土曜日なんてすごいですよ。

*朝ごはん トースト、スクランブルエッグ、ヨーグルト、オレンジジュース。

*おやつ
オットがランニングしている間にHermosa Beachのオーガニックカフェにて
f0002252_10315226.jpg

マフィン間食。お供はディカフェのソイラテ。
カーボローディングと同時にウォーターローディングも重要なのでカフェイン禁止にしました。
なんか罪悪感なしにデッカイマフィン完食~

*ランチ オットのランニング後マラソンのExpoに行くのに釣った(笑)日本食のランチ。
お寿司で釣りました(^_^;)
ワタシはバラチラシ(御飯が多く食べられるかなって事で)
f0002252_10361564.jpg

オットはニギリ。
f0002252_10442983.jpg

普段はバラチラシだけで十分足りるのですがカーボローディングという名の下もっと食べたほうがいいのか?と。
オットが多分、ロールは(巻き)残すなって思ってたのでそれに手を出そうと思ってました。
が、しかし、ワタシの胃をもってしてもマフィンの威力がすごくって自分の分だけでもてこずった!
けど、やっぱりロールをギブアップしたオット。二つだけ助けました。カーボローディング、苦しいー!

*晩御飯
うどんすき&ごはん。
普段、うどんすきする時っておうどん食べるからお米は食べないのだけれど、はいはいカーボローディングですからね、ごはんも食べます。
もうほんとにお腹はちきれそうです。


~レース当日のご飯~

*朝ごはん 出発の関係上3時間ちょい前にたべることになる。
これもランニング雑誌を参考に白くて甘くないものを食べます。
お雑煮(小さいお餅x2)、おにぎり2個。オレンジジュース。

*レース30分前

おにぎり1個、スーパーバーム180ml、アミノバイタルジェル 摂取。

そしてレース中の給食です。
これも雑誌のウケウリ。
15,25,35km地点でBCAAとエネルギージェルとあったので
ワタシが摂取するつもりで用意したものは以下の通り。

アミノバイタルプロ3包、スポーツビーン2パック。
f0002252_1054125.jpg

またまたLululemonでゲットしたランニングBonnet。
キャップよりゆったりとした四角い感じで作られてるし、このファスナー!
めっちゃ使える~
ランスカのポケットにはスポーツビーンと塩飴入れてこのキャップにアミノバイタル入れました。
ちゃんと取れるか家の中で走りながら練習。バッチリでした(^_^)v

そして予定通り15,25kmと両方とも摂取しましたが35kmではスポーツビーンを摂取する元気なし(/_;)
固形物無理でした・・・・・
アミノバイタルは給水が見えたらキャップから取り出し封を切ってスタンバイ。給水を取ってから摂取。普段、粉薬とか苦手なんですけどアミノバイタルは大丈夫。
東京マラソンみたいに給水にBCAAがあるところはいいですね、今回LAマラソンでは水とパワーレード(ゲーターレードみたいなもの)のみなので自分で用意した方がいいですね。

いつも長距離走ると内臓がやられるのか気持ち悪くなるのでどうしたもんかー。
スポーツビーンは味がいいのでこれにしたんだけど噛むのが結構辛かった。
塩飴も1個食べたのですがこれもなめたりかんだりするのがしんどい。
次回からは味は(>_<)ですがジェル系にしようかと。噛まないで済みますからね。

ちなみにレース時の朝の体重(食後)前日比+1.8kgでした(@_@;)
食べすぎかしらね・・・レース後月曜日には元に戻ってましたけど。
これってマラソン走った割に体重減なしってことでいいのかわるいのか?

こんだけ食べてるのでレース時どうかと思ったけどお腹が重い感じはなかったです。
後半も落ちずに脚が動いたのはエネルギー切れしなかったってことで、今回の食事は成功かな。
次回の参考にもなりましたし。

だけど給水を全部飲んでたからだと思うけど途中、横っぱらが痛くなりました。
少し、ペースを落としたら2kmくらいで治りましたけど焦った。
この時もネガティブな事を考えたら脳にインプットされそうだったので
全然大丈夫~と思うようにして走りました。
身体的には下りでたまに膝がズキッとすることと急に首に痛みが走った事(しばらくして治まったけど)以外ずっとどこかが痛いってことがなかったのでよかったです。
終わってからも前回のようにエイドに運ばれる事もなく(笑)ヨボヨボでしたが歩けたし。
ミネラルの摂取が上手くいっていたのだと思います。

と、こんな感じの食事でした。
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-03-25 10:22 | running

LA マラソン 2010 ~その3~

今日は体をほぐしにYogaに行ってきました。じっとしているより、ちょっと動かした方が早く身体が回復するような気がします。

っということで昨日の続き。

*21~25km 29:08

West Hollywoodの辺りかな。もうね、夜遊びするとこなんですよ、ずっと。
もしくはレストランでお食事か・・・あーここ聞いたことあるっていうレストランを横目に見ながら走ってました。しかし、沿道の途切れることない応援がほんと励みになる。
ガーミン(時計)見ながら前回のNike womenの時は20km手前ですでに息絶え絶えって感じだったのを思い出す。今回はそれに比べたら全然大丈夫でした。前回はやっぱり坂の影響大だったのかな。

*26~30km 29:49

Beverly Hillsに入りました。急に雰囲気が変わったような気がする^^
そして見慣れた観光地、Rodeo Driveです。もちろんお店は全部閉まってますけどね。
前方にはBeverly Wilshire hotel(プリティウーマンのやつね。)が見えたら右折です。
左手にはNike town。なんか、グリーンの団体で応援です。なんやってんやろ??

*31~35km 30:29

Century cityーWestwoodあたりです。
ほぼ6分/kmをキープできてる。30kmに来て余力があれば上げていく予定でした。
しかーし、そんな甘くないわ。ちょい上げようと思ったけどなんかやばそうな気がしたのでやっぱりまた6分/kmに戻しました。
とうとう練習で走った距離を過ぎました。こっからが踏ん張りどころ。
ほんとにこれほど違うものか?ってくらい前回とは全然、ダメージの感じ方が違う。
もちろん、しんどい、けど止まりたいとか歩きそうとか全然思わなかったような気がする。

*36~40km 29:20

West Los AngelesからSanta Monicaに入ります。
この日、iPodの設定を距離じゃなくタイムで4時間12分にしてました。
なのでこの時あと40何分かってアナウンス。
あと40分と思うとちょい頑張ろうって事でやっと上げる気になりました。
でも、やっぱりそんなに続かなくって多分上げたり落としたりしてたんじゃないかな。
Santa Monicaのビーチが近付いてきて海風を感じました。向かい風だったけど気持ちよかった~
あーもうすぐ海だ、ゴールだって脳が感じたみたい。

*41~42.195km 11:45

多分あと3マイル(4.8km)くらいからなんか「無」の境地になってきたんです。
頭が真っ白になるっていうよりはもう「無」でしたね。
それまではやっぱり辛くって下を見て走る時が多くなってたのにこの間はすっごい前を見てました。
顔はちゃんと前を見てるのに見えてないっていうか・・・・
だけど脚もちゃんと動いてる!もう無意識でガンガン走ってるんです。
その時、急に人が増えた危ないって思ったら給水所でした。
前を見てたのに気が付かなかった。
それで今日、LAマラソン関係のブログを読ませてもらってたらこの辺りに日本人の方が出しているエイドがあったらしいんです。全然気が付きませんでした。もう余裕がまったくなかったんですね。
そしてやっと海が出てきて左折したらあとは一直線でゴールです。

f0002252_1250031.jpg

f0002252_12504578.jpg

最後の26マイルのゲートが大きくてですねそこがゴールだったらどんだけよかったっかって言うくらいその後のゴールゲートがはるか遠くに見えます。ダッシュは出来なかったけど
(0.2マイルだからたった300mくらいなのに)
オットがゴール辺りでカメラを構えてるはずと打ち合わせ通り右側を走ってたのですが途中、あれ?左だったっけ?って訳がわかんなくなって結局真ん中を走ってました。爆

しかしね、道路が大きいのですよ、結局オットは左側で叫んでたらしいけどワタシ、まったく気が付かずそのままゴールしてしまいました。沿道はすごい応援の人であの中から走りながら見つけるのは難しいよ。
そんなんだから写真もちゃんと撮れてなかったみたい(涙)

もうゴールする直前、絶対倒れる、ゴールしたら倒れるって思いながらやっとゴーーール!!走りぬけました! んで、倒れなかった(^_^)v
嬉しいーーー歩かなかった!

でもその後はもうボロボロっすよ。アルミブランケットをかけてもらえるんですが何故か手渡されたんですよ。で、寒いんでそれ着たいんだけど広げて自分の肩にかける事さえできない・・・
おろおろしてたらボランティアの方がちゃんと見ててくれてもう1枚肩にかけてくれたんです。
涙出るかと思ったーーー。

その後メダルかけてもらって食料配給。さすが大きい大会だけあっていっぱい貰いました。(^_^)v

この後オットと再会するのにすっごい時間がかかったんですよ(>_<)

この後はレース前・中の食事の事とかまだ続きます(^^ゞ
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-03-24 12:15 | running

LA マラソン 2010 ~その2~

今回は1キロを6分で走る予定でした。そうすると大体4時間12分。
今まではあまり明確な目標はなくってなんとなく走れそうな感じで走ってました。そして後半失速パターン(^^ゞ
最初の5km飛ばすと命取りって言われてるのは何も速いランナーだけじゃなくってワタシレベルでも当てはまるってのが今回よくわかりました。

オフィシャルのラップタイムは以下の通り。
f0002252_14121692.jpg


*1~5km 30:49 
スタジアムで2kmくらいその後スタジアムを出て最初に目につくのは漢字の看板でChainatownに入ります。道も広いし、詰まる事もなく自分のペースで走れます。

*6~10km 30:23
LAのダウンタウンの中を走ります。今回のコースは割とフラットなコースなのですがここでHill Ave.にぶつかるところが結構な坂でした。でも、サンフランシスコとかパサデナとか走ってるとあれよりましだって思えるのであのキツイコースを走ったのはよい経験だったって事がよくわかりました。
給水所は1マイルごと(1.6kmごと)に設置されてます。偶数マイルでは水だけ、奇数マイルでは水とPowerade(スポーツドリンク)がありますが、ここまで何故かPowerade取れず、水オンリーでした。
この後気をつけてPoweradeをゲット。
給水ではいつもカップを取って口をつぶして飲むようにしてますが3回に1回くらい鼻に入る(@_@;)まだまだ修行が必要ですな。
友達からのアドヴァイスで毎給水所で取った水をちゃんと全部飲むようにしました。先週くらいから急にお天気がよくなって気温がぐっと上がってたので脱水しないようにってこともありました。

*11~15km 28:58
ちょいラップが上がってますが多分下りが多かったのだと思います。
最初、下りもあまり上がらないように走ってたのですがブレーキをかけるような走りになるのでそれもどうかと思い、ちょい体を預けたように走ってみました。
この間が一番退屈だったかもしれません。今回は観光ランと銘打ってるだけあっていろいろ観光名所があるのですがここのあたりはこれと言ってなかったかも・・・

*16~20km 29:43
この辺からHollywoodに入ります。すごいです、あきらかに夜のお仕事らしき人が沿道に居たりして面白い。ショーの格好ですか?みたいな。
もっと前から見えてたかもしれないけど前方の山にはあの「Hollywood」のサインが見えます。
まさかあれ見ながら走るとは想像もしなかったな。

そしてChinese Theaterが見えた時はkashさんとここ来たの何年前だっけ?などと考えながら走ってました。

半分まで来たので今日はこの辺で・・・・

つづく。
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-03-23 14:49 | running

LA マラソン 2010 ~その1~

昨日はみなさんおめでとうコメ、ありがとうございました。めちゃくちゃ嬉しかったです。

メールや電話でどうだった?って心配してくれた友達もありがとう~感激です。

今朝はオットの出勤に合わせて6時前に起きたけど昨夜10時に就寝したのですっきりした目覚めでした。しかしさすがに出歩く気になれず今日は最低限の事しかしてません。Sapinの散歩と食事のみ。
あとはダラダラと過ごしてました。たまにはこんな日もいいですねー。

という事で記憶が鮮明なうちに完走記、書いていこうと思います。

2010年3月21日(日)スタートタイムは当初7:07にエリート女子が出て、その後7:25にエリートの男子を先頭に順次一般もスタートする予定でした。
が、スタート場所のDodger Stadiumに入るのに大渋滞で間に合わない人が続出したためスタートを遅らせる処置がとられて結局20分くらい伸ばしたのではないでしょうかね。

実はワタシも間に合ってなかったのです(^^ゞ
これがですね、想像はしてましたが想像を上回る渋滞でした。あと少しってところまで1時間半前に着いてたんですよね、ま2時間前には来てくださいってメールに書いてましたがそうすると3時台に起きないと間に合わない。
ま、ギリギリでもいいやって甘く見てましたね。フリーウェイ上は大渋滞で車が殺気立ってる感じがした(笑)ワタシは意外とスタートにちょっと遅れるくらい?と気楽に構えてました。
最終的に車降りて歩いて行けばいいやって思ってたし。実際いたんですよ、あと5kmくらいありそうな所から走ってった人が。
さすがにこっから走ったら疲れるだろうからもうちょっと先でと考えてました。
あと20分位ってところでやっとフリーウェイの出口まで来たので降りようかなと思ったけどそっから急にするするっと動いたのでスタジアムの入り口付近でおろしてもらいました。今回は最初からドロップオフしてもらう予定でオットはスタジアムに入らない予定でした。一旦入ると出るのに数時間かかるという噂があったので。
しかし、上手くUターン出来なくってワタシを降ろした後、中に入る羽目になり出るのに30分くらいかかったみたい。フリーウェイの出口で右側と左側を間違えなければそこですぐにフリーウェイにのって帰れたのに残念でした。次回の為に勉強になりました。

そしてワタシと言えば車の中で30分前に食べる予定のおにぎり1個とアミノバイタルのジェルとスーパーバームを摂取。で、早歩きでお手洗いに並びました。
ま、並んでますよね、当然。しかし、すっごい怒ってる人いたけど前回のパサデナでもこれくらい並んでましたけど。
すごいのは簡易トイレがならんでる裏側が山になってるのですがドンドン人が入って行く。男性はもうトイレしてるのが丸見えー。もっと奥行けよって感じ。
女性もドンドン入って行きましたよ、すごすぎ。
で、並んでいる間にエリート女子の前のWheelchairsとHand Cyclesのスタートが始まりました。
そしてエリートの女子が始まりスタジアムを1周してきたのを見て、あーもう間に合わないなーと思ってたらDJが国家斉唱の歌手を紹介。
Allison Iraretaって知ってます?アメリカンアイドル出てた人だって。ワタシ、まったく知りませんけど会場は盛り上がってました。
そしてDJがなんちゃらかんちゃらやっている間に間に合ったんですよ、スタートラインに。

先頭は多分、エリートの男子、そしてサブ3、サブ4ランナーが並びます。
ここまではレジストの時に証明が必要です。
ここから後ろはもうごったです。でも一応あるんですよ、並び順。
ここは1マイル何分ですよっていう看板があるんです。
ちょうど入ったところが13分くらいだったかな?あ、これは遅いと思って前に行きましたがフェンスがあって入れず11分の所でスタートを待ちました。
このときの気温は13度くらい。朝ですでに13度ですよ?思いやられる。
待つ間、寒いかと思って捨ててもいいTシャツも用意してたけど結局なしでノースリーブで大丈夫でした。ギリギリだったので待ち時間がなかったからよかったのかも。

そして3回目のフルマラソンのスタートです!
f0002252_13221266.jpg

↑ブルーのところがスタートラインです。

意外や意外スタートロスは7分くらいでスタートしたらすぐに走れました。
このあたりに並んでいるランナーは一応走る人の方が多いみたいで歩いている人は少数。ジグザグしないで済みました。ワタシが最初はゆっくり行こうと思ってたので少々詰まってもストレスにならなかったからかも。
スタジアムを1周してスタート地点の横に戻ってくるとまだスタートしている人が沢山&簡易トイレに並んでいる人も!
それを横目に見ながらスタジアムを出ました。

つづく。
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-03-23 12:37 | running

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧