Sapin mon toutou @ S.F

完走しました!

3月21日(日)LAマラソン、完走しました!
f0002252_934424.jpg


初、歩かずに完走することが出来ました。
今、超ゴキゲンでっす。
応援して下さった皆様ありがとうございます。
コメントや、メールで励まして下さってほんとチカラになりました!

今日の
タイムは4時間10分24秒

1kmを6分で35kmまで行ってその後はいける感じで行きました。

30km過ぎた時に「あ、今回は歩かないかも!」と確信できました。
タイム的にはたいして早くはないけれど・・・・
自分的には上出来。
風邪引いて走り込み出来なくなってがっかりしてたけどそれまでのトレーニングでも9分タイムを縮める事が出来た。
明日につながるレースだったって事で。

レース後Santa Monicaでランチご、家に帰ってお風呂に入り、LAマラソンの録画を見ながら乾杯。
テレビ中継のあるレースに初めて出てちょっぴり興奮気味にテレビ見てます。
f0002252_9461863.jpg

オットから「自己ベストでてよかったな、シャンパン飲めて」

って言われました!自己ベストじゃなかったら飲まれへんかったん?って聞いたら、あったりまえ!やって。
厳しいぃーー。でも朝、5時起きさせて(ま、ワタシは4時起きでしたけど)車で送ってもらい、ゴール地点に行って写真とってもらいほんと感謝です。

半年に一度のイベント化しているフルマラソンが終わりました。今日は飲むぞ~

って事で、詳細はまた明日以降アップします

ではでは~
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-03-22 09:53 | running

less than a week to go・・・・・

LAマラソンまであと一週間を切りました!

なんだかんだグダグダ言ってましたが皆さんのコメで元気頂きましたっ。ほんとにいつも助けてもらってますありがとう!こういう時ほんとブログやっててよかったなって思います。
今までの流れというかふだん読んでくれててよく知ってくれている皆からのメッセージだから心に響きます(うるっ)
3回目のフルにして一番弱気になってますがあたって砕けろ、最後は歩いてでもゴールまでたどり着きます!そうだ、歩いてもいいよ、遅くてもいいよ、でもゴールまでは頑張ります。

LAマラソンの事務局からも続々とメールが届き、あーレースなんだと実感。
こちらでは郵送でどうのこうのは一切なくほとんどのレースがオンライン申し込み&支払い。
その他の連絡事項も全部メールで行われます。
先週のメールでは、Bib(ゼッケン)ナンバーが送られてきました。
このメールとIDをExpoに持って行ってナンバーやその他の物を受け取ります。
Bibナンバーを見ると気持ちが盛り上がりますね~。

今年LAマラソンは25回記念大会です。コースも大幅に変えてLAのDodger Stadium からSanta Monicaのピアーがゴールとなり、その間Hollywoodでチャイニーズシアターを通り、Beverly Hillsではロデオドライブを通って行く「Stadium to Sea」と銘打ったLA観光マラソンとなってます。
このyoutubeでコースが見れますよん♪


コースも大きなアップダウンはなく通して緩やかなダウンヒルのようで記録も出しやすいのではないでしょうか。
コースが厳しくないってのは不安が一つ取り除かれます。

カメラを持ってカメランといきたいところですがウエストポーチもアームポーチもつけたくないのでランスカのポッケがあるだけ。デジカメは無理そうです。

LAマラソンのコース上の給水はサイトに載ってますが給食についてはまったく何も書かれていません。以前、Pasadenaマラソンではエナジージェルみたいなのが配られてましたね。あれ、苦手(^_^;)練習時に試してみて美味しかったのがコレ
f0002252_1252242.jpg

Jelly Bellyが出しているSport Beans。
以前友達にElectrolyteだからミネラルも補給できていいのでは?と聞いて、家にあった試供品を試してみたらランしながら一番食べやすかったので買ってきました。
何味にしよう~といろいろ選んでみたけど後から考えたら全部、黒いミックスのにすればよかったわ。あとはアミノバイタルの粉末も持って走る予定。そんなにはポッケに入らないのでランスカの内側にジャージー素材の生地の自前ポケットでも作ろうかな。
と、考えています。

レースの前っていろいろ準備がありますね。まだ3回目なのでいろいろ模索中ですが自分のベストなスタイルを見つけられるよういろいろ試してみようと思います。

と、今週になって前向きになったワタシなのでした(^^ゞ
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-03-16 01:37 | running

久々のクロスステッチ。

f0002252_13174695.jpg

季節外れですが・・・・やっと出来ました!
もう何年前になるのか? Parisのオペラ座通りのすぐ裏側くらいの刺繍屋さんで買ったキットです。

小さいしなんてことないのですが少しやっては数日放置を繰り返してたので12月に始めたのに結局クリスマスに間に合わず年を越してしまいました(^_^;)
あとはフレームを買うだけ。Ikeaでは見つからなかったのでまたどっかに探しに行かないと。

フレーム探しで今年のクリスマスを過ぎたりして・・・・


今回久々に刺してみてやっぱ刺繍は楽しい☆だったのですが、唯一以前と変わったのは・・・・
見えない!

最初は暗いし、間接照明だから?と小さいテーブルランプを置いたのですがまだ見えにくい。
で、目がしばしばするのはコンタクトだから?とコンタクトをはずす。
それでも見えにくい。
と、そこへオットが「メガネ外してみ」と。
言われた通りしてみると・・・・ぎゃーめっちゃ見える~
なんだこりゃ~
これ、老眼鏡への第一歩ですね。メガネまではまだいらないけど近視のメガネがない方がはるかによく見える。
外せばいいので簡単なことなのですが困ったのがTVを耳だけで聞いていて見たい場面でぱっと顔を上げても今度は遠くが見えない。めっちゃ不便だわ。

もっと年いったら麻は厳しそうですね。それか刺繍台にルーペ付けるか。
あーちょっと前まで全然大丈夫だったのに急に老けた気分。 かなしー。
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-03-15 13:55 | hand made

復活できたようなできないような・・・・

f0002252_14584840.jpg

(今日のおやつです)

いつもの事ではあるけれど・・・・すっかり更新滞ってます(^^ゞ

前回のハーフのレースの後やっぱり体調すぐれずフルへ向けてのトレーニング計画がガラガラと崩れ去って行きました。
結局2月は200kmも走れなかった。それどころか後半はレースがあった20kmを含めても50km未満というお粗末さ。
あーあのたった1回の暖房の切り忘れが恨めしい~
咳なんて今日やっと治まったかなという感じ。身体が回復しても咳ってしつこい!

さすがに3月に入ってからはヤバイってことで走ってますが身体よりも心が折れてしまってます。
1月から2月前半にかけてめちゃめちゃいい感じで走り込めていたのでなんか全部がムダになった気分で、モンモンとしますわ。
そうはいってもあと12日で本番です。こうなったら前回のタイムは超えないように完走したいと思います。今更、どれくらいで走れるか?!とか考える気力も体力もない感じ・・・超ネガティブ発言(^_^;)
これで一生フルを走れないわけではないので(ま、何があるかわかんないけど)また次回なんかのフルに出ることになったら仕切りなおして頑張りたいと思います!

そんな感じであまり走ってなかったので先週すっごい久々に「IKEA」に行ってきました♪
まだ出来上がってないんだけど久々に刺している刺繍を入れるフレームを買いに。
IKEAがありそうだと思ったんだけど結局これというものなし。刺繍の生地の大きさとか意外と難しいんだってことがわかった。(今更・・・・)
しかし、久々にいくと欲しいものが沢山あって見て回るの楽しー。
初めていったのはパリの郊外だったけどあの頃より数段、品質がアップしているような気がするんだけど気のせいかしら。
キャンドルホルダーとペーパーナプキンとかこまごました物を買って終了。

そして1週間後の今日、また行ってきました!どんだけ好きやねん。
で、またペーパーナプキン買ってるし、笑。
IKEAのペーパーナプキンの何がいいかって高級じゃないところ。ちょい雑な感触が気に入ってます。あの値段だから当たり前か。
そして前回、買おうか悩んでやめたサブレ買ってきました。さっそくおやつに食べてみましたよ。
f0002252_1524582.jpg

f0002252_153258.jpg

カプチーノ味とオレンジ味。カプチーノは思ったより苦みがあって甘すぎず、オレンジはほんのりオレンジの香りがいい感じ。コーヒーと合わせればよかったわ。
何と合わせたかって、白ワインです。あれ、おやつじゃないね、おつまみか(/_;)

もうこうなったら飲み食いも自由だぁーー!
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-03-10 15:09 | everyday life

レースの後は・・・・

昨日の記事でみなさん「おめでとう」をありがとうございました。
右腿もだけ異常に筋肉痛です。やっぱ右が弱いのでしょうね。普段、30kmでもこんな筋肉痛にはならないのに。アップダウンのすごさを物語ってますわ。

レースの後ジムで汗を流してさっぱりした後向かった先は
Din Tai Fung Dumpling House
小籠包です。
うちからだとざっと車で1時間はかかるからめったに来ないのだけれどPasadenaからなら15分もかからずに到着。
去年のフルの後も同じようにジム→小籠包コースでした。

レストランに向かう車中で一応オットに感謝の辞を述べておきました。彼も朝4時起きだったし、運転してカメラマン。ワタシが帰ってくるまで、車の中で待つという・・・・頼んでも嫌だーっていうダンナさんも多いのではないかな。と、ちょっと思ったもので。
そしたらDin Tai Fungを食べるために来たって言ってましたけど。

レストランに着いたのは午前11時だったのですがもうすでにいっぱいで外まで並んでます(汗)
ここっていつ来ても並んでるんですけど。
待つ間にオーダー表に頼む物の数を記入していきます。
f0002252_1040325.jpg
豚と蟹入り小籠包
f0002252_10412681.jpg
うどんの様な焼きそば~(オット、気に入った模様。)
f0002252_10415630.jpg
ポークのソテーがのったチャーハン。ソテーの五香粉が強すぎず美味しいのです。
f0002252_10423384.jpg
ワンタンスープ。やさしいお味です。
このほかにも餃子、もやしとなんかの(?)前菜。
デザートには大のお気に入りのあんこの小籠包。(写真撮り忘れー^^;)
中華で二人だといろんな種類が頼めないですよね、うちは最初っからお持ち帰りするつもりでバンバン頼みます。
食べきったのは小籠包だけという。
そしてすべて夜ごはんにスライドー。楽ちんさせてもらいました。
お持ち帰りするというと全部下げてキッチンで箱に詰めてもらえます。スープもちゃんと具とスープに分けてあって温めなおしても大丈夫でしたよ。
餃子はオットが1個食べただけで9個お持ち帰り。ここでは蒸しでしたが家でそれを焼きにしてみたら、めっちゃ美味しかった。ワタシはやっぱり焼きがいいなぁ。

という事でPasadenaとセットのDin Tai Fung美味しかったです!次はいつ行けるかなぁー?
Pasadenaのレースは懲り懲りなんだけどDin Tai Fungが呼んでいる・・・悩ましい!
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-02-24 10:54 | restaurant

Pasadena Marathon 2010

f0002252_77388.jpg

結局走ってきました。21日日曜日のPasadena Marathonのハーフです。
先週の日曜から走れなくなり、ウズウズしちゃって完治せぬまま木曜日に走ったらぶり返し、金曜日にまた寝込む・・・今考えたら大人しくしとくべきでした(^^ゞ
この時点ではDNS(棄権)が頭をよぎりましたが、とりあえずBib(ゼッケン)を取りに行くべくPasadenaへ。downtownを通らなくてはいけないので渋滞がひどく車で往復2時間。風邪の身には堪えます。
しかし夜には大分気分もよくなり土曜日に大人しくしていたらレースの朝にはずっと続いていた頭痛も消えました。時間薬ですね。
アメリカのレースは朝早いのですがこの日もご多分にもれずスタートは7時。
フル・ハーフの前にはバイクツアーもありそのスタートが6時。
駐車場に入るのにワタシの家から遠回りしないでいくには6時前に着かなければ6時のレースが始まっちゃうとコースにかかるのですっごい遠回りしないといけません。
どっちがいいか考えて6時前に着く方を選びました。
よって起床は3時半!
金曜日はあんなに混んでいた道もさすがにガラガラで6時よりずっと前に到着。
ここまで順調でしたが着いた途端なんと雨。しかも結構本格的に降ってるし。
天気予報で午後から雨って言っててなんとなく降る感じがしなかったので雨対策一切なしできてしまい一瞬、凍りつく 笑。
だってねー、ランパンにTシャツでしたから・・・
でも、なんか止むだろうと根拠のない自信?があり車の中で待機していたらスタート30分くらい前には小ぶりになって、そのうち止みました!
f0002252_735293.jpg

(まだ暗いうちにバイクのスタートです。フルマラソンと同じコースを走ります)

と、そんなこんなしていたらめっちゃ早く着いていたのに出遅れ、トイレに並んでいる間にスタートの号砲が! 毎回、同じことやってるなー学習能力ゼロだわ。
f0002252_7502440.jpg

いってきま~す!
(慌ててスタートしたので変なところから出ちゃってまたもやカメラマンに見つけてもらえず、通り過ぎてからちょい後ろを向いて撮ってもらった写真。)

去年、この大会でフルデビューでした。同じコースなので去年の事、思い出す。
去年も雨にやられたんだよね。去年は止まなかったのでカッパきたままスタート。
それに比べたら今回は快適。下は濡れているけど滑るほどでもないし、気になりませんでした。
今回は前日まで走れるのか?走るのか?とモンモンとしてたので何分で走るかとかペースの事も全然考えてなかった。1週間、まともに走れなくってちょっと落ち込んでたんですよね。
走り始めてからとりあえず2時間切れるようなペースで行ってみようかなと。
途中でダメだったらペースを落としてせめて歩かずに完走を目標に。
結果、最後まで同じようなペースで走れ、初2時間切りできました!
あんなに落ち込んでいたのに一気にご機嫌さん。
f0002252_725587.jpg

ラップも書いておこう。
~5km 28:47
~10lm 27:40
~15km 28:35
~20km 27:18
~21.25 6:25 (最後はガーミン上1.25km走ったことになってます。)

終わってからオットにここのコースはもう最後かも。と打ち止め宣言。
だってねー、アップダウンがすごいのですよ。去年、これのフルをやったのかと思うと自分でバカじゃないかと思った。特に10km過ぎてからの坂が堪えたわー。ちゃんとラップに出てますね。
登ったらいつかは下るを合言葉に登りを耐えたけど、下りの方が膝にダイレクトにくるっていうのを思い知らされる、坂ってキツイ。
最後の方は緩やかな下りが続くので気分的には助かりました。
去年のフルでは5km前くらいだったかな?股関節が痛くなり走れなくてトボトボ歩いていたのを思い出し長かったあの距離も走ればスイスイ過ぎていきます。
コースのそこかしこで去年の事を思い出しながら走ってました。(ほぼ辛い事ですけど 笑)
そしてFinish Gate!のはずが何故か、Startって書いてあるし。そうそうスタートするときFinishって書いてあったような。あれ?こっちに戻ってこないのになって考えてたんですよね。まさかのテレコにゲートを作ったようです(さすがアメリカ!)
f0002252_748692.jpg

そして最後は息たえだえでゴール!
f0002252_853231.jpg

メダルをかけてもらってオフィシャルのカメラマンに写真を撮ってもらいました。
多分、買わないと思うけど^^;
その後オットと合流し、またまた記念撮影。
f0002252_8103441.jpg


この後いつも行くGymの支店が近くにあるのでジャグジーで身体をほぐし、シャワーしてランチに行きました。レースのあとすぐに汗が流せるのは助かる。
そして大好きな小籠包を食べに行ったのですがここでオットが写真見たら?とカメラで撮ってもらった写真をチェック。
食欲なくなるほどのきっつい写真のオンパレード。ランパン似あわねー(@_@;)
走るフォームも酷いわ。もうなんの嫌がらせか?と思うくらい・・・・
「それが現実」とオット。
走ってる後姿なんてこんなんなのねー。ため息が出る 爆。

タイムよりも何よりももっとキレイに走りたい! と強く思った日でした・・・・
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-02-23 07:36 | running

大阪マラソン☆

ご心配いただきました風邪、大分良くなりました\(^o^)/

まだ咳は出ますが、ダルイのはなくなり日常生活には無問題。
明日からは走るつもりですが、大丈夫かいなワタシ。
今日書くことに写真がないのでヒマそうなこの人でも。
f0002252_10465281.jpg

どうやってこのクッションを縦にしたんだ? 器用だ。

と、本題。
最近のニュースで、大阪マラソンの話がありました。
噂では聞いていたのですが本格的に動いているみたいですね。

こちらは大阪府のサイトにある大阪マラソンのページです。
こちらでは具体的な日程については書かれてませんが
読売新聞 関西版のニュースでは日程に触れています。
2011年の10~12月が濃厚なようです。
去年はコースのアンケートもとっていたみたい。こちら
思った通り、通天閣あたりが入ってますね 笑。
ワタシは大阪城とか?ってすぐに浮かんだんですけどね。御堂筋も道が広いので走りやすいんじゃないかなー。あと見どころってどこなんでしょうね? USJゴールとかにしたら盛り上がりませんか?

とか考えてると・・・ワクワクしますねー。やっぱ大阪出身者としては第1回大会、走りたいなぁ。東京マラソンみたいにすごい倍率の抽選とかになっちゃうんでしょうかね。

そして大阪マラソンを検索していたら・・・あら、
神戸マラソンっていうのも出来るのですね。
こちらです
日程は大阪と似たような日程で2011年11月~翌年の1月くらいが候補みたいです。
出来れば大阪と2か月くらいあけておいてくれたら両方走れる可能性も高いではないでしょうかね。
こちらは甲子園スタートにする案が出ているみたいです。いいですねー球場も。
ちなみにLAマラソンも今年のスタートはドジャーススタジアムになります。


マラソンブームが東京マラソンで東京都にもたらした経済効果がやっぱり大きいのでしょうね。
ここにきて都市型マラソンが一気に増えそうです。
そういえば京都シティハーフがなくなって京都マラソンが出来るんじゃないかって噂がありましたがやはりこっちも動いているようですね。日程は平成23年・・・っていつ? 来年かしら?
あ、これマジでわかってません。日本に帰って郵便局で書類を書いた時も日付が平成で局員の方に真顔で「今、何年ですか?」と聞いたアホです 笑。
と、そんなことはいいのですが、京都マラソンって一番観光しがいがあるかもですねぇー。外国人にも受けそう。

こういうマラソンって地元だったら走りたい!って思うのですが実は大会側としては外からのランナーの方が嬉しかったりしするようです。
たとえばワタシなんかが大阪に帰っても飛行機代で経済には貢献するかもだけど実家泊だったりするとそのあたりの経済への貢献はなくなります。
外から来ると宿泊から食事、買い物と落としますからね。
東京マラソンなんかで外国人枠があるのはそういう経済効果が大きいからだそうです。

京都も大阪や神戸と被らない日程になるといいですね。
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-02-18 09:27 | running

かぜっぴき。

今週、LAは青空が広がってとってもいいお天気!

な、なのに~週末からかぜっぴきでひきこもってます。
始まりは、先週の日曜日のレースの朝。寝苦しくって夜中何度も目が覚めた。
時間になって起きるとあきらかに喉に違和感。
やっちまった・・・・暖房を切るのを忘れてたみたいです。
朝・晩は結構冷えるので暖房をつけることが多いのですが寝る時はお布団だけで十分なので暖房を切って寝ていたのですがこの日はすっかり忘れてたみたい。

ま、ちょい喉が痛いだけで元気だったので気にしてなかったのですが、レースで張り切って翌日、ジムに行ったら身体が重い。そこそこで切り上げて帰り、薬飲んで、爆睡。それでも翌日も喉の痛み以外はだるいとかなかったのでこの週も走る走る。なんか、こういう時に限って気持ちがのってるんですよね。
で、来ました、土曜日に。走り始める前にあれ、ちょっとおかしいかも?と思ったものの走っちゃいまして、家に帰ったらちょいぐったりでした。
日曜日はさすがに走れなかった。でもこの時点では食欲がまだあったんでマシだったのかな?
昨日の月曜日はすっかり寝込んでしまいました。咳と鼻水で熱が出そうで出ない感じ。
一日中寝ていたせいか今日は起き上がって家事も出来そうです。
3日も走らず、Yogaもジムもお休みなんてここ最近では有り得ないことなのでなんか落ち込む。
健康って大事ですね。やりたい事ができなくなっちゃう。

そんな週末だったのですが14日のValentaineにはケーキを買ってきてもらいました。
f0002252_1192685.jpg

去年と同じくChantilly(日系のケーキ屋さん)で。
横からはこんな感じ。
f0002252_1202198.jpg

めちゃ美味しかったですよ。上の白いのはムースだけなんですが、下のチョコはムースの中にメレンゲとかクリームとか入ってて楽しめます。
なぜかもう1個ケーキがあります。
f0002252_1223642.jpg

洋ナシのケーキです。これ、選んだのわかる、オットが好きそうだ。
買ってきてどっちがいい?って聞かれたんだけど、そりゃ、チョコだけどさ、そっちも味見するでしょ。両方頂きましたよ。

と、寝込んでた割に食欲があったのでケーキもペロリ。だから回復も早いのかな(^^ゞ
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-02-17 01:24 | everyday life

redondo beach super bowl sunday 10k

f0002252_12343392.jpg

1年ぶりに10kのレース走ってきました。
(参加Tシャツは薄いブラウンの長袖でした。パジャマがまた増えた・・・・)

去年のレースはこの10kmとフルの2本のたった3本だったので今年はもう少しレースに出ようかなと思ってます。
去年のこのレースで周りのペースに巻き込まれ、そして自分も10kだからとオーバーペースで走りめちゃめちゃしんどかった記憶が・・・
今年はどんなペースで走ろうか?一応、去年の55分を切ることを目標にしました。

スタートはアメリカにしてはゆっくり目の8時半スタート。家からも20分くらいで到着。
しかし、指定されていた駐車場はすでに満員(と、いうかめっちゃ小さい駐車場)
路上も止められるところはいっぱいで会場からどんどん離れていく~

やっとこさで車を止めてスタートラインへ向かいます。着いた時には15分前、お手洗いも混んでます(@_@;)スタートラインへは7分くらい前でした。前の方に並ぶわけでもないのでちょうどよかったかな。
昨日の時点で雨予報だったのが朝起きたらいつもより寒いけどすっかり晴れてました。
ま、寒いって言っても半袖、ランスカで走ったんですけどね^^

レースが始まってすぐに動いたけど結構人が多くって、ノロノロペースです。
しかも、次、右折だなって思ってたので右側に寄ってたら内側に寄りすぎて前に出れなくなってしまいました。オットはいつの間にかするするっと出て行ったみたいでスタートすぐに別々に。
自分のペースで走れるようになったのに1kmくらいはかかったのかな?
やっと自分のペースで走れるようになったのはいいけど、さて、どんなペースで行くか。
何分で絶対走りたいっていうのもなかったのでとりあえず突っ込んでいくことにしました。
後半、ツケが来て走れなくなってもいいかなー。とりあえずどんなペースで走れるか試してみることに。Garmin(GPSウォッチ)によると最初の5kmが27分38秒。もっといってると思ったらそうでもなかった!最初の混雑が響いたのかな?
これは、ちょっとペースを上げないと去年の55分も切れなくなるかも!
後半、ちょっとペースアップしたもののやっぱりこれくらいが限界?
後半の5kmは25分44秒でした。
これは、自分にしては速かったかな。このコース最後のスパートがかけにくいコースなんです。
最後の曲がり角を曲がる時すごい狭い所を曲がらされて曲がるとすぐにフィニッシュゲートが見えるという。あれが直線もっと長かったらいいのになー。
結果です。
f0002252_12523395.jpg


あーでもやっぱり前半がちょっと遅すぎましたね。ゴールして、あーしんどいとは思ったけど去年みたいにBurnoutした感じがなかったのでもうちょっと頑張れたのかも・・・
ま、いいです。満足です。
相変わらずスピード練習は全然やってないのですが距離を踏んだおかげで去年より良かったのでしょうか、たまには10kmめーいっぱい走るのも面白いですね。
オットも10kmだったら出てもいいと言ってるので今年はもう少し10kのレースに出てみようかと思います。

次は、2週間後にハーフのレースです。はて、こっちもどんなペースで走ればいいのか?
ちょっと悩んでみます。
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-02-08 12:54 | running

ヴェレダのマッサージオイル

2月になりました。この前お正月じゃなかった?と、思うほどあっという間に終わった1月。

11月にrunをサボって12月になってもダラダラし、食べたい放題、飲みたい放題していたらあっという間に2kg増量。
走れば、また落ちるだろうと高を括っていたら増量分定着したのか走っても走っても大して落ちず(涙)
とあるマジアスリートに聞いたところ、走りすぎじゃないかと・・・
身体もある程度くると疲労に耐えようと蓄えるって。
5kmくらいを毎日走る方が痩せるんじゃないかって。
うーん、悩む~。でも3月のマラソンがあるから、立ち止まるわけにはいかんのですよね。

と、言うことでランだけに頼るダイエットは無理みたいなので筋トレもちょっと復活し、食べ物もちょっとだけ気をつけています。んが、あと1kgがなかなか落ちないですね。
フルの時にはベストで臨みたいなぁ。

と、言うことでダイエットという最大のモチベーションもあり(実は逆効果だったかもしれないが(@_@;))1月のランの総計は初の245km。
お正月もサボらずに走ったからなー。残念なのはいつもは走れているはずの日曜日を2回走れなかった事。今月は割とランに時間を割けたからこの数字だけど普段なら無理だわ。時間の使い方が下手だからな。でも3月に向けて満足しております。

そしてタイトルのマッサージオイル。
f0002252_1240378.jpg

11月にNY旅行中にY子さんに教えてもらったマッサージオイルです。NYって歩きまわるから足が疲れた時に使ってるそうで滞在中に教えてもらい帰ってきてから早速使ってます♪(アリガトー)
ワタシはWhole Foodsで買いました。
サイトでも売ってます。USAサイトですが。WELEDA

そして偶然、今日見たサイトにこのオイルがのってました。
Elleのオンラインサイトです。
練習不足のランナーのための
「東京マラソン 2010」直前必勝法【1カ月前編】

というので紹介されてました。
走るのはもう間に合わないのでそれ以外でがんばるみたいな内容でした。 笑

ここに書いてあったのはArnicaのエキスは血行促進や鎮静作用があるらしいです。
実際使ってみてマッサージした後はすっきりします。薬草っぽい香りも効いてる気がするし。

走る上で実際のRun以外にストレッチとか、マッサージとかもちろん、栄養補給も。そういう実際走る以外の事が結構大事だなって思うようになりました。
相変わらず痛いところはあちこちあるけれど走りたい距離は走れるしあんましナーバスにならないようにでも出来るだけのケアはして3月のフル、気持ちよく走りたいなーっと思ってます。

と、言うことで2月も頑張るかな!
[PR]



# by sapinmontoutou | 2010-02-02 12:51 | running

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧