Sapin mon toutou @ S.F

タグ:@San Francisco ( 10 ) タグの人気記事




しばしの別れ。

すいません、また落ちてました。先週ずっとお友達の所にいたんですが、
行く前から体調悪く、滞在中風邪ひいてしまい&しゃべりすぎでとうとう声がでなくなりました(涙)スタバで注文するとき大変だった。こんな時に限って電話がいつもよりかかってきたりしてみんなびっくりしてましたわ。枯れるを通り越してましたから。
今は、身体は回復。夜中の咳にだけ悩まされております。声はちょっと回復、ハスキーボイスでオットからはケイウンスクって呼ばれるまでに回復。そんなこんなでみなさんのところにも遊びに行けず不義理しており申し訳ない。
で、久々のブログでーす。

*********************************************

日本に帰国するお友達のお家に遊びに行ってました@San Francisco
引っ越し10日前の家に4泊も。
引っ越し前とは思えぬいつも通り綺麗で居心地満点。
この家がなくなるのは困る。ワタシの癒しの家だったのに。
もう家出しても行くと来ないなぁー(した事ないけどするならここだと思ってたから 笑)

あーほんとに帰るのだね。当初、3泊の予定だったのですが翌日出張から帰ってくるご主人にも会っていこうと1泊延期。
なんて自由な客。オットには酔っぱらいながら前夜に報告。なんて自由な主婦。
ちょっと反省して翌朝、もう一度テキストにてお伺いを立ててみたら快諾された。
多分、最後だから楽しめって事だったのかしらね。
久々に会ったんだからって言いたいとこだけど実は4月の上旬に両家で旅行にいってます。そこでお別れを言うはずが遊びに行ってもいいって事で急きょ、引っ越し前のお宅に襲撃。
オットはもちろん仕事なので往復、一人でロングドライブ、お供は犬。

San Franciscoではいつも通り、デパートに行き、試着しまくって二人であーだこーだ。
フェリービルディングで牡蠣を食べ、チーズやらAcmeブレッドを大人買い、Bluebottle Coffeの豆を買い込みドリップコーヒーに舌鼓。翌日はNapaに行き、Bouchonにてランチ、Bouchonカフェにてまたまたパンを買い込み、ワイナリーは一軒だけ訪問。MustはDean & Delucaにてオリジナル商品を漁る。
もちろん、パンもゲット。
毎回おうちに持って帰るアイテムが同じ。でも普段買えないので嬉しい。

毎夜、友達宅で繰り広げられるガールズナイト。女性ばっかりって言うのも逆に新鮮でしたよ。いろんな話するけどやっぱ美容の話がためになるねー。ちょっとは構わないとヤバイなぁーと反省。

最後の夜は友達夫婦とまったり飲み。やっぱ居心地満点。
いろんな思い出があるのよこのお家。
私達がLAへ引っ越すとき荷物を出して出発まで泊めてもらったのが宿泊の最初かな。
犬が居るとホテルは不便だからとっても助かった。
何度も来てるけど去年の10月はフルマラソンを走る為泊めてもらった。
食事にも気を使ってもらい上げ前据え膳で、レース中もずっとサポートしてもらったり。
このお家にはとーっても思い出がいっぱい。Sapinだってすっかり慣れちゃってゲートを入るとずんずん右も左もちゃんとわかってておうちまで突進(2階と3階を間違えちゃうけど^^;)
散歩道だって慣れたもの。
そんな思い出に浸った最後の滞在でした。
だから後ろ髪引かれちゃって延泊したのかも!

このおうちは最後だけれど、日本まで追っかけるから
なので永遠の別れではなく「しばし」の別れ。
楽しみに待ってて、また突撃するから! 笑

Thank you for everything you did for me.
You're the Best!

f0002252_5131987.jpg

[PR]



by sapinmontoutou | 2010-04-26 08:53 | vacation

マラソン~フィニッシュ後~

前回の初フルでは股関節が痛くなり、残り10kmくらいは歩いたり走ったりの繰り返しでほとんど歩いていたかな。ゴールでは息もあがらず、そのままスタバへ行ったんだっけ・・・

今回はダッシュして息切らしてゴールが目標。

ほんとは「止まらずに全部走って」がよかったんだけどそれは次回までお預け。

でもフィニッシュゲートに向かって、ダッシュしてゴールすることはできました!

そしてお待ちかね、タキシードを着た地元、ファイヤーファイターの方からティファニーのブルーボックスをいただきました。さらっと見回しましたが、イケメンって話じゃなかったでしたっけ?
その後はすぐに保温シートというのですかね、アルミのブランケットをかけてもらいます。
そしてベーグルやお水、バナナなどがもらえます。今回はエコバッグも一緒だからぽんぽん中に入れられて便利。たいていのマラソン大会だともう手に持ちきれないのでってことになりますから。
あとはフィニッシャーズTシャツをもらうだけ。その時に友達からの声で
「ここにいるからねー」と友達の居場所を確認。
と、いうのもこの最後にいろいろもらえるゾーン、ゴールしたランナーだけが入れるようになってるんです。
f0002252_936517.jpg

この後Tシャツを貰いにテントの中へ。
で、これで終わりかなと右を見たら写真を撮ってもらうところがあったんです。
混んでるかななんて見てたら急に左のふくらはぎがつって、うわって思ったところへ右もつって、そのうち足の付け根位からつりだしてとてもじゃないけど立っていられなかった。
思わずしゃがみこんでたら係りの人が来て、エイドにいくか、マッサージに行くか?と聞かれ、エイドに行きますと答える。
肩を借りて歩こうとしたらまたつるんです。もう痛いのなんのって・・・で、結局二人いたんですが男性の方に抱っこされてエイドまで運ばれてしまいました(>_<)
重いのに・・・・・申し訳ない。エイドに運ばれてアイシングしてもらい、しばらくしたらおさまってきたんだけど応援部隊がきっと心配して探しているだろうなと気になり、立とうと思うとまたつり始め・・・・
さすがにもう行かないと心配してるだろうとまたつりそうな雰囲気の足でエイドを出ました。
で、さっき友達がいたところにNくん発見。友達とオットはワタシを探していたそうな。

す、すみません。最後までお騒がせして(^^ゞ

オットいわく、「おまえのことやから貰えるもん全部もらってて時間かかってるのかと思った」ですって!

失礼な。貰えるものは全部貰ってから脚つったんです!

で、これがフィニッシャーズTシャツとフィニッシャーズペンダント。
f0002252_9501699.jpg

これがメダルのかわりです。
f0002252_9504123.jpg
f0002252_95116.jpg


あーワタシの2回目のフルマラソン、終わりました。自分の中の一大イベントが終わりちょっと寂しいです。
Nikeの企画だけあって楽しませるレースでした。また機会があったらぜひ走りたいイベントです。

ではでは長文、お付き合いありがとうございました★
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-29 09:42 | running

マラソン~フィニッシュするまで~

とりあえず、ラップなぞ。

f0002252_16314067.jpg

f0002252_1632684.jpg

難関は10kmあたりから出てくる坂。ラップ3あたりかな。その前のめっちゃ小さい坂にさえ心折れそうになったのに・・・この坂が出てきたとき「あーこれかー、名物の坂」って思った。
いやもうひーひーですよ。普段、まったくというかあえて坂は避けてます。ガラスの膝がやられちゃうのでね。
本番だけならどうにかなると思ったけど膝っていうより脚全体にダメージ来ますね。
思い起こせば、坂を登ってるときは感じず、下ってるときも感じず、後半に入り、フラットなところを走っているときに急に坂のツケがやってきました。
それは20~25kmあたり。最後の30kmの練習で意外といけたたのでこんなところでしんどくなるとは思わなかった。前回のフルでさえ、ハーフの距離は余裕があったのに。
今回はここでもうダメかもと思うほどつらかった^^;
Nikeチアチーム(おねえ系男性のチアが多かったけど・・・)に励まされ、おねえが混じってるよって思うとついおかしくなってつらいのをしばし忘れられたけど。
が、辛い。脚が、息がいやいや全部がつらい。ぐったりした感じ。
そんなこんなでやっとこ25km位来たときにエイドー。ゲータレードをゲットしたとき「○○さーん」とワタシを呼ぶ声!応援部隊でした。オットとobabaちゃんが写真をNくんがゼリードリンクをちゃんとキャップをゆるめて渡してくれました。もう一気に気分上昇。さっきの辛かった5kmがうその様に急に晴れやかに脚が前に出る!
f0002252_16482022.jpg

これでなんか吹っ切れたかのようにまた脚が動き始めました。
でもそれもつかの間。
その後、池を一周するコースに入ると、沿道の人はほとんどおらず、3車線の1車線だけランのために封鎖、あとは車が普通に走り、応援もエイドもぱたっとなくなり・・・・さ、さみしい。
途中、先日石川遼くんがプレーした、President cupの開催コースを通るのですがそこ位ですかね意識がしんど~いから遠のいたのは。しかものどがめっちゃ渇いてて次のエイドはいつだーーーってかなりやばい感じ。そうしたらお水じゃなくってチョコレートのエイドが来たんです。一応、もらって一口食べたけど、のどかわくーーー。大失敗・・・・やっとの思いで出てきた次のエイドはいつもならゲータレード一直線だけどとりあえず近いほうの水、一気飲み。そしてその後ゲータレード一気飲み。

のどが渇くと感じる時点で脱水とかっていうじゃないですか、まさに脱水だったのかな。
この日は晴れてはないけど湿度がちょっと高かったような気がします。
あとで友達に聞いたらワタシの給水の仕方は間違っていたかも。
全部のエイドで給水はしたけど全部は飲まなかったんですよね。止まって全部飲んだほうが良かったみたいです。次のレースはそうしよう。

と、やっと給水できて生き返り、あとは直線フィニッシュゲートを目指します。
で、ここから天使と悪魔との戦い。
もう歩きたいと言う悪魔。歩かないでペースを落とせという天使。
歩かないでゴールが目標だったのでペースを落としてでも歩きたくなかった。

で、40kmを過ぎたあたりでずっと歩かない!って思ってたのにふと、頭の中が真っ白になり、気がついたら脚が止まってた。
そう、歩いたんです(-_-;)
なんで、あとちょっとなのに!気がついたら止まってたって感じで、あわてて走る。
でも1度止まったら、もう一緒じゃんって感じでまた止まっちゃう。
前回のように痛くて走れないという状況ではなく、脚も辛いけど息もあがっちゃってっていう感じでした。
胸を押さえてましたし。
5歩歩いては走り出しっていうのを繰り返していたかな。またここで半べそになってました。

で、フィニッシュゲートが見えたとたん、急に力が湧いてきてダッシューーー
こんな力が残ってたのねって感じでした。
f0002252_1735651.jpg

ゴール前でobabaちゃんの「○○さーん、ダッシュー」の声、あとから写真見たらワタシ、チカラなく手を振ってるね。このゴールの前に今、ダッシュしたらもしかして20分切れるかも!ってのも原動力だったかも。

で、この後このダッシュがえらいことになるんです(涙)


ちなみにフニッシュゲートは観客ですごい盛り上がってました。
こんな感じ。
f0002252_922302.jpg
f0002252_9225075.jpg
f0002252_9231074.jpg

なぜにリムジン?

まだ続きます。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-28 16:34 | running

マラソン当日~スタート編~

当日の朝は4時起きしてお友達に作ってもらったおにぎりを食べてスタバのインスタントコーヒーを勝手に淹れ、持ってきたドーナツも食べました。あ、バナナも食べたかな?(失念)もっと食べようと思ったんだけどこれ以上無理でした。
5時半におうちを出発。30分くらいでスタートのユニオンスクエアの近くの駐車場に到着。
そこにお手洗いがあったので行っておきました。駐車カードがないと入れないのできれいでしたよ。これはナイスだった。近くにはいろいろと駐車場があるけれどもちろん、ランにかかわるところは通行止めになっているのでどこにしようかと話してたんですよね。ここの駐車場を思いついたNくん、Good job!

10分も歩かずにスタート地点に到着。6時15分くらいかな?もちろんまだ暗い。
日の出は7時のスタート時間と同じころ。
最近めっきり日の出が遅くなりましたがまだDay light saving time(夏時間)なので今が一番朝、暗いのではないでしょうかね。
f0002252_12312353.jpg

まだ人もまばらです。
f0002252_12324423.jpg

思ったより寒くなかったのですがスタート直前まではウィンドブレーカーとランニンググローブしてました。
写真&応援部隊はスタートラインの方に移動してもらい。この時点で荷物と着ている物を預けました。
上着を脱いでも寒いとは感じなくってアームウォーマーもなしで走ることに。
Nike iPodの設定や、ガーミンの設定をし、今か今かとスタートを待ちます。
(余談: この写真見てて気がついたのですがイマドキのランニング用品には反射板がついたものが多いんですねーみんなどこかしらキラキラ光ってますよね^^)

そしてやっとスタート。少しずつ動いていってワタシがスタートゲートを通ったのはスタートから5分弱でした。
すぐに走れる状態に。で、この辺にいるはずの写真部隊が探せず、友達が呼ぶ声でやっと気がつきました!
オット、あわててるし(-_-;)
やっぱりなーあの慌てよう、撮れなかったのです。でも友達がとってくれてました。
f0002252_1332684.jpg

手を挙げてるのがそうです。
ここで応援部隊とはお別れ。
初めてスタートの写真撮ってもらいました。いつもオットとしかレースに出たことがないのでぎりぎりまで暖かい格好でいられたのも必要なものを持ってきてやっぱりいらないからーって預かってもらったり。サポートがあるとこんなにも余裕があるんだと・・・・・しかも皆ランナーで自分が走らないうえに4時間以上待たないといけない!朝早く起きてくれて・・・・そんな事考えてたらスタートできたことと相まって嬉し涙が出てきたんですよ^^;
でも、思わず「あー、こんな序盤で泣いている場合ではない」
と、すぐ現実に戻りましたけど。

ワタシがスタートした後はみんなは駐車場に戻り第2応援ポイントへ移動してくれました。
その時の街の様子です。2年半住んだけどこんな朝早くこの街を見たのは初めて。
San Franciscoってかわいい街ですよね。
f0002252_1258493.jpg
f0002252_12591262.jpg

f0002252_1305347.jpg

徐々に明るくなってきてます。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-28 13:05 | running

マラソン前日~Expotique~

土曜日にサンフランシスコから帰ってきました。あっという間の1週間!楽しいことはあっという間に過ぎますね。obabaちゃん、お世話になりました<(_ _)>至れり尽くせりで車中、かえりたくなーいと言ってオットあきれ・・・

1週間遊び倒したのでいろいろとあるのですがレースの話が途中でしたのでそちらから。

土曜日の朝、L.A.をたち、お昼過ぎには友達の家に到着。
あまり乗り気でないダンナさん達を引き連れエキスポ会場へ。

f0002252_1204846.jpg

サンフランシスコのユニオンスクエアに現れた巨大テント。
Macy'sにも大きな垂れ幕。気分盛り上がる~
そして最初のお目当てはこちら。
f0002252_1221017.jpg

Nike Townの壁にレース出場者の名前が書かれています。
こんな感じ。この人↓も出てたんですよ~
f0002252_126584.jpg

そしてワタシも自分の名前を見つけて興奮!
f0002252_1265161.jpg


この後テント内に入り、パケットをピックアップしました。ゼッケンをゲット。
これと時間を計る靴につけるチップがあればバッチし。

エキスポ最終日とはいえ、土曜日だしすごい人でした。テント内に酸素バーなんかもあったけど長蛇の列。
早々に引き揚げNike townだけ見に行ったらこちらもすっごい人でにぎわってました。Nike Women's marathon仕様のウエアがたんまり出ていて購入している人もいっぱい。お友達同士、お揃いで走るのかしら?っていう人達もいっぱい見受けました。楽しそう♪
私はネットで見ていていいのがあったのだけれど見つけられず&レジの長蛇の列にビビってこちらも早々に退散。
友達のおうちに帰ってのんびり翌日の準備をさせてもらいました。

んが、しかし、朝4時起きだったのに眠れないもんですなー。体は疲れているはずなのに。
そして日曜日の朝、またまた4時起きしてレースに臨みます!

つづく・・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-27 01:37 | running

San Francisco *お土産編

この週末アメリカは3連休でした。土・日はいつもの週末のように午前中ランニングしたんですがランニングコースのHermosa Beachでは「Fiesta Hermosa」というフェスティバルで大賑わい。
お店の内容は・・・・ま、いるもんないなーって感じなんですが目についたのがHawaiian shave ice
いわゆるかき氷です。
10kmのラン中ずっと頭の中はshave iceでいっぱい。いつもはお金持たずに走ってるのですがたまたま先日のロングランのお水を買ったおつり3ドルだけジムのIDの中に持ってたんですよね。
で、shave ice、スモールが3ドルぴったし!マンゴーとストロベリーレモネード味をかけてもらいました。
カンカン照りの中、汗ダラダラで食べるかき氷は最高!思い起こせばいつ以来?数年ぶりのかき氷でした。

そして連休最後の今日はManhattan BeachへSapinと行ってきました。たまには犬孝行。
その話はまた。

****************************************

本題のSan Franciscoのお土産です。
f0002252_13231910.jpg

まずはオリーブオイルとワインです。
f0002252_1324185.jpg

Bluebottel coffee coの豆とDean & DelucaのPancake mixです。
f0002252_13262465.jpg

そしてこれ、欲しかったBluebottel coffeeのドリッパー。
こういうロゴに弱いのだ。
家帰ってよく見たら日本製でしたわ。bonmacというメーカーなのですがググってみるといろいろ出てるんですね。
今使ってるの洗う時に下の部分が欠けてそこをボンドでくっつけて使ってるんですよね。でもきれいにくっついているので不便はないしこれをお払い箱にするのがかわいそうでこの新しいのまだ使ってないです。
本格的に割ったら新しいのをおろそうかな。
コーヒーは小分けにして冷凍。なくなっていくのがさみしー
10月マラソンでまたサンフランにいったら買出ししないと!

ってことで楽しかったSan Franciscoの旅は終りですが、最終日、飛行機を待っててあと5分で搭乗ってだんになってキャンセルくらいました(@_@;)
次の次の便に回され無事帰ってきましたけど最後にそんなオチがつくとは・・・・
そうそうおまけに、空港で待っている間寒いなーと思ってよく考えたら友達の家のクローゼットにカーディガン忘れたんでした。なんか最後はグダグダ^_^;
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-09-08 13:40 | vacation

San Francisco *Day 3 Sonoma ~ Napa

3日目は恒例のワイナリーへ連れて行ってもらいました。

今回はSonomaスタート。

朝、もう一人のお友達と合流して女子3人でわいわいと賑やかドライブ。

着いた先はDeloach Vineyards
f0002252_13583768.jpg


ここでのお目当てはMaboroshiのワインを買うこと。だったのですが、こちらではMaboroshiのワインが買えるのではなくてMaboroshiの畑のブドウを使ったDeloachのワインが買えるということでした。
(Maboroshiワインとは日本人の方がソノマで作ってらっしゃるワインです)

他にもいろいろと試飲させてもらいましたがこのMaboroshiのピノで作られたワインがやっぱり美味しくってそちらを購入。

ここのおねえさんがとっても親切でどっから来たの?って聞かれたのでLAって言ったら昔、LAに来たときの話をしてくれたりとってもフレンドリーでした。最後はワイナリーの外で写真を撮ってる私たちに気付いて3人のショットもとってくれたし。
心遣いが嬉しいかった。

そしてランチの時間です。今回選んでくれたのはこのワイナリーからすぐのSebastopolにある「K & L Bistro」
カジュアルフレンチだけどしっかりしたお味のビストロでした。
Fix Menuがあったので3人で同じものに。
f0002252_13272944.jpg

前菜のブルーチーズのムースのようなもの。(メニューはすでに忘却のかなた・・・・)
チーズとイチジクは外さないね。
f0002252_13291656.jpg

メインはうさぎのラビオリ
f0002252_1329596.jpg

デザートはついてなかったので3人でpeach melbaをシェア。

ワインと美味しいランチでいい気分。このあとNapaに向かいます。

途中お城のようなワイナリー(なぜか写真を撮ってない・・・・)に立ち寄る。
新しいワイナリーのようでお土産売り場も広く店員さんも親切なんだけど・・・・
致命的、ワインが美味しくない!

残念なワイナリーだねって言いつつ、Napaへ。

最初に行ったのはオリーブオイルやさん。
f0002252_144244.jpg

オリーブオイルの試飲って結構強烈だと思うのはワタシだけかな
一番これがおいしい!って思ってお値段を聞いたらなかなか良心的なお値段だったので頼んだら、お金を払う段になって違ってたってことが判明して実は聞いた値段の倍。
オリーブオイルにその値段は出せないなーと悩んで最初に聞いたお値段の方のオリーブオイルに。
なんかー一番おいしいと思ったのが買えなかったし、すっきりせんわ。

お次はこちら
f0002252_14123917.jpg

Napa soap company
このお店の中でSoapが作られてます。すごい種類があります。
今回はよかったと聞いたハンドクリームを探してたんですがありませんでした~残念。

最後に向かったのはここもマストのDean & Deluca
トートをゲットしようと思ったのに全然ありませんでした!なんでー?
新しいのが出るのかなと前向きに考える (笑)
ここではワインとか、ちょこっとお土産とかをゲット。
うちの近所ではないようなものが多いのでほんと面白いわー。
コーヒーを買って家路へ。

お家に帰ってからまたまた手料理で宴会です。
ずっとドライブもしてもらったのにほんと、ありがとう~♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-09-05 13:39 | vacation

San Francisco *Day 2

二日目の朝はイヌともCocoちゃんママが来てくれて一緒に朝ごはんです。
女の子のママでもあるMちゃんは相変わらずかわいくっておもしろいわー。
前回会ったときはお腹が大きくってその子がもう2歳、時がたつのは早いです。

子供がお父さん寝かせない話なんて涙でそうにおもしろかったよ!

で、一緒に食べた朝ごはんはこちら。

f0002252_9321754.jpg

ビルの幸せレシピよりリコッタのパンケーキです。
あの世界一美味しい朝ごはんのパンケーキです。
「あの」とかいっちゃってますがここで友達に教えてもらうまで知りませんでした(^^ゞ
で、あとから家にある雑誌とか見てると取り上げられてるし・・・・・ちゃんと読んでない。

リコッタのパンケーキはふわふわで初めての食感。また食べたいけど、レシピが結構面倒くさい?
Obabaちゃん作ってくれてありがとう。またよろしく(*^^)v

サンフランシスコは食の宝庫でレストランもおいしいのだけれど私には毎晩、毎朝作ってくれるObabaちゃんの料理が一番美味しいのだ。彼女を見ていると料理はほんとセンスだなって感じます。

今回もいろいろ作ってくれたけど自分でも作ってみよう!と思ったのがこれ
f0002252_9441869.jpg

(これは真似して自分で作ったものです。)
パプリカのピクルス。ピクルスって苦手だったはずなのにとってもおしいくってワインに合う。
一人でボリボリ食べてました。
ここ最近、真夏みたいに暑いのでこういうすっぱいものがおいしいですわ。
でも私が作ると酸っぱすぎるか酸っぱさが足りないか・・・・なかなかいい塩梅って難しいのだね。

この日はお昼からモールへショッピング~(買わなかったけど・・・)あれこれ持って試着室に入りあーだこーだと言い合うのは面白い!私たち一緒にいるとほんと危険だってことがよくわかった^^

この後、夜は違うお友達カップルが来てお家で宴会です。この日も飲んだなぁー。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-09-03 09:39 | vacation

San Francisco *Day 1 lunch編

一日目のランチはフェリービルディング内にあるシーフードのお店。
ここもMustではずせない!

Hog Island Oyster company

f0002252_8395686.jpg

ここのパンはAcmeのEpiです。泡で再会を乾杯♪
f0002252_8393446.jpg

7月だけど生牡蠣
f0002252_8434827.jpg

そしてこれも外せないクラムチャウダー。友達とシェアするって言ったら二つにして持ってきてくれました。なので食べる前だけど食べかけみたいな(^_^;)
パンがほんと美味しくっていつもおかわりしてます。これでおなかいっぱいになるんですよねー。
前にも書いたかな?ここのクラムチャウダーはアサリは殻つきで注文の度、小さなフライパンでベーコンと野菜を炒めてあさりを入れ、クリームでさらっと作ったチャウダーです。
ボストンクラムチャウダーがお好みの方はこのお店の真ん前のお店が煮込み系クラムチャウダーなのでそちらがいいかも。そっちも試してみたいと思いつつ、こっちのクラムチャウダーが好きなのでついこっちに来ちゃうんですよね。

ランチの後はビル内を散策。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-08-31 08:41 | vacation

San Francisco *Day 1

先月行ったSan Francisco

着いてすぐSan Fransiscoで一番好きな場所かもしれないFerry Buildingに行きました。
美味しいどころがどっと詰まった場所です。

最初にビルの外で開かれているfarmers marketへ行きました。お昼もだいぶ過ぎていたのでそろそろ終わりかけの頃。
今回は平日だったのでお店の数は少なめでした。面白いのは土曜日。
前に行った時に、すごい行列があって「なんだろう~」と覗いたらアスパラやズッキーニなどをフライにしているお店でした。そんなお店がちらほらあり食材を買う以外にも買い食い的な面白さありのFarmers Marketなんです。

farmers marketの写真です。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-08-25 13:11 | vacation

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧