Sapin mon toutou @ S.F

タグ:外食 ( 7 ) タグの人気記事




Napa☆201102

引越してきてから初Napa
お天気が良くなったら行こうと思ってて満を持しての80度(26度)越え!

Sapinを連れて行ったのでワイナリーでの試飲は最初からパス。
ドライブさえも気持ちいい。ほんとはTaylor'sでハンバーガーの予定がどうにもお腹がすいてNapaの入り口のイタリアンに飛び込む。
f0002252_1258153.jpg

何年ぶりでしょか。Don Giovanni
お値段の事だけあって美味しいです。外席、犬OKでした。
気温は高かったけど風が強くってシャツ1枚は失敗だったかな^^;
お腹がいっぱいになったところでお散歩。
St.Helenaの街をぶらぶら。ブラタモリならぬブラサパン。
f0002252_1314961.jpg

f0002252_1321598.jpg
f0002252_1324028.jpg

大好きなDean&Delucaにてお父さん待ち。
f0002252_1332497.jpg

買った物。
f0002252_1335161.jpg

NapaBlendなるものがあるんですねー。写真見て気が付いたUSDAOrganicだったし。
フレーバーもよく確認せずNapaの文字に惹かれて。
朝じゃなく、午後の珈琲ブレイクにでも。
[PR]



by sapinmontoutou | 2011-02-10 13:05 | restaurant

道場破り

とある週末オットが道場破りだ!

f0002252_6435992.jpg

たのもうーー

f0002252_644429.jpg

とんこつレギュラー

か、辛い(汗)

返り討ち。

チーン

出直してきます。

追伸:この記事、iPhoneであげました。何気に書きやすい~
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-11-16 06:38 | everyday life

レースの後は・・・・

昨日の記事でみなさん「おめでとう」をありがとうございました。
右腿もだけ異常に筋肉痛です。やっぱ右が弱いのでしょうね。普段、30kmでもこんな筋肉痛にはならないのに。アップダウンのすごさを物語ってますわ。

レースの後ジムで汗を流してさっぱりした後向かった先は
Din Tai Fung Dumpling House
小籠包です。
うちからだとざっと車で1時間はかかるからめったに来ないのだけれどPasadenaからなら15分もかからずに到着。
去年のフルの後も同じようにジム→小籠包コースでした。

レストランに向かう車中で一応オットに感謝の辞を述べておきました。彼も朝4時起きだったし、運転してカメラマン。ワタシが帰ってくるまで、車の中で待つという・・・・頼んでも嫌だーっていうダンナさんも多いのではないかな。と、ちょっと思ったもので。
そしたらDin Tai Fungを食べるために来たって言ってましたけど。

レストランに着いたのは午前11時だったのですがもうすでにいっぱいで外まで並んでます(汗)
ここっていつ来ても並んでるんですけど。
待つ間にオーダー表に頼む物の数を記入していきます。
f0002252_1040325.jpg
豚と蟹入り小籠包
f0002252_10412681.jpg
うどんの様な焼きそば~(オット、気に入った模様。)
f0002252_10415630.jpg
ポークのソテーがのったチャーハン。ソテーの五香粉が強すぎず美味しいのです。
f0002252_10423384.jpg
ワンタンスープ。やさしいお味です。
このほかにも餃子、もやしとなんかの(?)前菜。
デザートには大のお気に入りのあんこの小籠包。(写真撮り忘れー^^;)
中華で二人だといろんな種類が頼めないですよね、うちは最初っからお持ち帰りするつもりでバンバン頼みます。
食べきったのは小籠包だけという。
そしてすべて夜ごはんにスライドー。楽ちんさせてもらいました。
お持ち帰りするというと全部下げてキッチンで箱に詰めてもらえます。スープもちゃんと具とスープに分けてあって温めなおしても大丈夫でしたよ。
餃子はオットが1個食べただけで9個お持ち帰り。ここでは蒸しでしたが家でそれを焼きにしてみたら、めっちゃ美味しかった。ワタシはやっぱり焼きがいいなぁ。

という事でPasadenaとセットのDin Tai Fung美味しかったです!次はいつ行けるかなぁー?
Pasadenaのレースは懲り懲りなんだけどDin Tai Fungが呼んでいる・・・悩ましい!
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-02-24 10:54 | restaurant

NY *day3 lunch

セントラルパークから向かったレストランはトランプインターナショナルホテルにある
Jean-Georges
Taste of Autumnの2プレートコースを食べました。
こちら、カジュアル部門とフォーマル部門があってお値段がそんなに変わらないのでフォーマルにチャレンジ。
カジュアル部門を通ってフォーマルのフロアに入るんですがガラっと雰囲気が変わります。
ガヤガヤ賑やかだったのが、シーンって感じで。

先に言っちゃいますと、コストパフォーマンスからいってめちゃ美味しかったです。
$29コースなのにアミューズブッシュから始まります。
f0002252_1113211.jpg

左上、ラビオリ入りスープ。右上、リゾットのライスボール。
下はマスです。
どれも美味。
そしてアントレに選んだのはFoie Gras Brulee, Dried Sour Cherries, Candied Pistachios and White Port Gelee
f0002252_1145263.jpg

上はキャラメリゼになっていてチェリーと合う~
グラスワインを頼んだんですが合う、合う。
ランチじゃなかったらボトルで頼みたかったところだわ。
そしてメイン、お友達が頼んだのは
Parmesan Crusted Confit Leg of Chicken, Potato Puree and Lemon Butter
f0002252_1111109.jpg

私が頼んだのは
Roasted Veal, Braised Artichokes, Parmesan and Lavender
f0002252_1112076.jpg

アーティチョークがあると頼んじゃうんだよね^^
ポーション見てもらうとわかるけどアメリカらしいポーションじゃない。
食べきれますよ。
とはいえ、デザート一人1個はきついのでシェアすることに。
チョコレートのプレートを選びました。
f0002252_11151236.jpg

右から
Jean Georges Chocolate Cake, Vanilla Bean Ice Cream, Warm Chocolate Gnocchi, Grapefuruit, Giarduja, Basil
もう、このフォンダンショコラがーーーめちゃウマでした。これだけがっつりでもいいかも~
左のはちょっと理解できず・・・・

そしてまだあるんですよ。プチフール付きです。
f0002252_11172086.jpg

隣のテーブルにサーブされているあの白いのはなんだ?と思っていたらマシュマロでした。
大きな瓶から取り出しハサミでカットされて出てきます。
しかし、マシュマロ・・・・二人とも苦手でしたわ。
と、この日の夜はまたまたイベントがあり、夜ごはん食べにいかないのでここでがっつり頂きました。

雰囲気といい、女友達とのランチにはぴったし!
おしゃれして出掛けられるレストランでした。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-12-04 11:19 | vacation

準備

f0002252_1216346.jpg

お出かけなんできれいにしてもらったよ。by Sapin
(目線の先はもちろん、ささみジャーキー)

いやーもう10月だって言うのにね今日は90度(32度越え)以上ありましたよ。どーなってんでしょ。

いまさらのクロップ丈デニムに半袖ですよ。もう夜ですがまだ暑いです^^;
サンフランとは摂氏で10度くらい違うみたい。ついてけるかなー・・・・

今朝、少し走ってこれでレース前のランは終り。

準備はほぼ終わりましたがあと車中で食べるおにぎりとサンドイッチを後でこさえないと。

ロングドライブには食べ物が必須。楽しみないと時間が過ぎないからなー
もちろん、スイーツも準備万端!

そしてお昼はここへ行ってきました。
f0002252_1284100.jpg

小籠包といえばDin Tai Fung
PorkだけのやつとPork&crabという2種類とエビチャーハン、やきそば、ワンタンスープ。
そしてこれ↓大ヒット
f0002252_12175798.jpg

あんこの小籠包です。(すでにつまんでますが・・・^^;)
オットが仕事の人たちと食べに行った時に台湾人の人が頼んでめちゃおいしかったと。
そんなのあるの全然気がつかなかったよ
次回からデザートはこれで決まり。

こんだけ炭水化物とれば十分かしら。カーボローディングって罪悪感なしに好きなものが食べられて幸せだわ。

と、いうことで明日サンフランに向けて出発します。
みなさん、応援ありがとうございます。
また、ちゃんと走れたよって報告ができますように!

See you soon!
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-17 12:12 | everyday life

Marche Moderne @South Coast Plaza

Costa Mesaにあるショッピングモールのフレンチです。

またかよ!なんだけど、O.C.に行ったらここなのです。

いつもここでランチをご一緒してくれるお友達が日本に帰国なので最後のランチもやっぱここで。

いつもの3コースを頼みました。
f0002252_1585651.jpg前菜はサラダです。ガルバンゾーとマスタードのドレッシングが美味しかったです。ここのサラダはいつもドレッシングが美味しい。
f0002252_20444.jpgメインはお肉かお魚か選べます。今日はお魚にしました。名前は聞き取れなかったんだけど白身です。ソースがちょっと酸っぱかったかな。

f0002252_221162.jpgデザートはピスタチオのケーキでした。今までで一番美味しかったかも。デザートは結構気合が入ってない時が多いので・・・・・


Mさん、今度は日本で是非お食事しましょうね。

Sephoraで発見したもの。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-02-05 02:03 | restaurant

いつものことですが・・・・

あれま、いつの間にか11月も10日を過ぎてましたか・・・・

いつものように落ちてました。

落ちている間、炎のランナー大復活したり(あ、ちなみに膝は治ってません(>_<)
ebayで遊んでました。ebayでゲットしたものは到着次第upします。(楽しみ~)
↑これやりだすと時間がどんどん過ぎていきますねーキケン

これは先週のある日のおやつ。
f0002252_1555918.jpg

ディンタイフォンの肉まんです。
そう、あの小籠包で有名な。お店には一度しか行ったことないです。なぜなら遠いから。
今回はこんな感じでお土産に頂きました。ちゃんと蒸し器でふかしなおして頂きました。
f0002252_1581385.jpg

この肉まんも小籠包同様、肉汁がムニュっと出てきます。これ食べたら、お店に行って小籠包食べたくなってきたよ。ここのはほんとに美味しいです。
2号店もすぐそばに出来て、以前ほど並んでないみたいだし。(1時間とかは当たり前だった見たいですよー)

そして日曜日のお昼、Gym帰り近所の中華で飲茶食べてきました。(やっぱディンタイフォンは遠いので。)
そこはワゴンで回ってくる仕組みなんですが、お目当てのお粥が全然来ない!
他の物も食べ終わっていたのでおじさんに、聞いてみようと声かけてから、あれ、お粥ってなんていうんだ?とオットに助けを求めるも知らない。
Riceでーっていうと、おじさんが「Fried Rice ?Steam Rice? Noodle? Sticky Rice?」とどんどん聞いてくれるんだけどお粥らしきものだけ言ってくれないのよね。聞かれてるのは全部わかるんで違うって言うのはわかるんだけど。で、おじさんにペンを貸してもらってレシートの裏に「粥」って書いて見せたら
「#$&$#」って。何て言うの?って聞き返しても中国語はよくわかりませんでした。
「チェ」と「チャ」の間のように聞こえたんだけどなー。北京のマダムに聞かないと!

英語では?って聞くと「Porridge」へぇー全然知りません、ピンともこなかったわ。ひとつ勉強になりました。

中華レストランで筆談、これで2回目です。以前は確か、杏仁豆腐って書いたんだよね、結局そこは置いてなかったけど。
そういえば以前カレッジのESLに通ってる時のクラスメートの中国人とも筆談したな。
何か忘れたけど、漢字で書くとすぐにわかってくれた。漢字の国同士、結構使えます。

おじさんがどっかからお粥を持ってきてくれて食べ終わった頃、そのお粥のワゴン来ました。(遅い!)
おねえさんが「Porrige,Porrige」って言ってたわ。なるほど、わかると耳に入ってくるのね。

と、これ書きながらもますますディンタイフォンの小籠包が食べたくなってきたわ。近々遠征しますかねー。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-11-10 15:44 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧