Sapin mon toutou @ S.F

タグ:running gear ( 4 ) タグの人気記事




ヴェレダのマッサージオイル

2月になりました。この前お正月じゃなかった?と、思うほどあっという間に終わった1月。

11月にrunをサボって12月になってもダラダラし、食べたい放題、飲みたい放題していたらあっという間に2kg増量。
走れば、また落ちるだろうと高を括っていたら増量分定着したのか走っても走っても大して落ちず(涙)
とあるマジアスリートに聞いたところ、走りすぎじゃないかと・・・
身体もある程度くると疲労に耐えようと蓄えるって。
5kmくらいを毎日走る方が痩せるんじゃないかって。
うーん、悩む~。でも3月のマラソンがあるから、立ち止まるわけにはいかんのですよね。

と、言うことでランだけに頼るダイエットは無理みたいなので筋トレもちょっと復活し、食べ物もちょっとだけ気をつけています。んが、あと1kgがなかなか落ちないですね。
フルの時にはベストで臨みたいなぁ。

と、言うことでダイエットという最大のモチベーションもあり(実は逆効果だったかもしれないが(@_@;))1月のランの総計は初の245km。
お正月もサボらずに走ったからなー。残念なのはいつもは走れているはずの日曜日を2回走れなかった事。今月は割とランに時間を割けたからこの数字だけど普段なら無理だわ。時間の使い方が下手だからな。でも3月に向けて満足しております。

そしてタイトルのマッサージオイル。
f0002252_1240378.jpg

11月にNY旅行中にY子さんに教えてもらったマッサージオイルです。NYって歩きまわるから足が疲れた時に使ってるそうで滞在中に教えてもらい帰ってきてから早速使ってます♪(アリガトー)
ワタシはWhole Foodsで買いました。
サイトでも売ってます。USAサイトですが。WELEDA

そして偶然、今日見たサイトにこのオイルがのってました。
Elleのオンラインサイトです。
練習不足のランナーのための
「東京マラソン 2010」直前必勝法【1カ月前編】

というので紹介されてました。
走るのはもう間に合わないのでそれ以外でがんばるみたいな内容でした。 笑

ここに書いてあったのはArnicaのエキスは血行促進や鎮静作用があるらしいです。
実際使ってみてマッサージした後はすっきりします。薬草っぽい香りも効いてる気がするし。

走る上で実際のRun以外にストレッチとか、マッサージとかもちろん、栄養補給も。そういう実際走る以外の事が結構大事だなって思うようになりました。
相変わらず痛いところはあちこちあるけれど走りたい距離は走れるしあんましナーバスにならないようにでも出来るだけのケアはして3月のフル、気持ちよく走りたいなーっと思ってます。

と、言うことで2月も頑張るかな!
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-02-02 12:51 | running

lululemon running wear

lululemonといえば、ヨガウエアで有名ですがランを始めてからみたらランニングウェアも結構あるんです。ってかどんどん増えてる!
細身なんで日本人にも人気なんですが残念ながら日本からは撤退してしまいました。

ヨガスタジオでは9割の人がルル着てるのでは?と思うほど目につきますねー。そういうワタシも愛用しております^^

そんなルルに久々に行ってランウエアをゲットしてきました。だいたい、スポーツウエアはピンク、赤系で揃えてるのですがそろそろ飽きてきたので今年は寒色系にチャレンジ。
まずはランスカ~
f0002252_1326564.jpg

新着商品としてメールで送られてきたのを見に行って即、試着。
み、みじかい・・・・まー気にしないことにします(汗)
これですね、レースで写真係(またの名をオット)に見つけてもらいやすいようにということもあってあえてハデハデなんですよ。まー前回のレースで知らない人が写ってる事写ってる事。
これならば見つけやすいでしょう。
お店のおねえさんにもそんな話をしてたら、「わかるわかるー皆、黒とかグレーでしょ。」って言ってましたから。
ま、これこのままはく事はあるのかないのか?フルでは下にロングタイツ履きますのでね。
もひとつ大事なのがですね、ポッケなんです。
f0002252_13333665.jpg

ファスナー付きのポッケがあるとレースの時サプリとか飴とか入れられて便利なんですよね。
気に入った点はもう一つ前のサテンっぽいリボンはストレッチが効いてるリボンなんです、かわいいー。

ま、このランスカは即決出来たんですが、セール品もあったので物色してたら決められなくなって・・・

珍しくなが~く慎重に買い物したのがこれ
f0002252_13414450.jpg

トップスと
f0002252_1342745.jpg

ランパン。
トップスはランスカにあうかなと。
f0002252_13424331.jpg

(やっぱり来たか~^^)

そしてそして、ブルー系着るときには靴もやっぱりブルー系。
アシックスのGT-2140
f0002252_1346586.jpg

評判いいから一度は履きたかったんですよね。新しいGT-2150が出ているので2140も大セールでゲット♪
f0002252_1348049.jpg

(こやつ、大胆になってきてカメラと撮ってる物の間に入ってきた!)
オマケはこれ。
f0002252_1349529.jpg

買い物したら入れてくれるバッグなんですが(これは小さい方)これ、ebayとかで売ってる人いてびっくし~(@_@;)
ワタシはジムなどにタオルや水をちょこっと入れて持っていくのに使ってます♡
(おーい!モデル、目線はどこ?)
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-01-16 13:37 | running

さようなら~iPod

先日、新品と交換してもらったiPod nano 4th generation返品することにしました。(涙)

新しくしてもらって意気揚々、早速Runに使ってみたら・・・・

No verbal guide! まただんまりかよ・・・・

センサー(足に着ける方)は替えたし、こうなったらレシーバー(iPodにつける方)が悪いのかと。でもこれは前のnanoで動作確認しているからそんなはずないしなー

相性が悪いのかもって事でレシーバーを買って試してみるかと買いに行こうと思ったんだけどなんか億劫で家でネットしてました。

で、やっぱり気になってこの不具合どっかで誰か書いてないか調べたら、あったあった!
Googleではなかなか引っかからなかったんだけど、例の巨大掲示板に行ったら、ありました。

まったく同じ症状。

例えば、10kmの設定で始めたら
最初の1km~4kmまでは音声有り、
そしてそこからだんまりが始まり

最後の400mからまた音声が入る。300、200、100mまで言うのに目標を達成しましたのアナウンスなし!

この件に関して盛り上がってなかったけど複数の人が同じ症状。
そしてその症状が出てるって言うのがほぼ新しいiPod。
2ndとか1stでは出てないんですよね。

と、言うことはいくらiPod替えても意味ないって事で、完全バグってますよね。
皆が皆ではないけどかなり高い確率?ワタシは2個ともダメだったし。
低レベルな発想ですが多機能な方がこういう外付けに弱いとか?

アメリカの方ではどうか探してみたらこっちも数件Hit
主に全然アナウンスしてくれない、センターボタン押しても反応しないって事で、これも同じ症状。(今日、時間設定で走ったら全然アナウンスなしでした・・・・)

ワタシがiPod使うのって走ってる時だけなので4th generationに拘ることないんですよね。
走りながらビデオも見ないし、横向きにしたりする意味もないし。
そしてその機能はiPhoneが持ってるので走らない時はiPhone使えばいいじゃんって。


と、いうことで前のピンクnanoに戻ることにしました。
オットが出張から帰ってきて事の顛末を話してたら、もう返品かなーって気分になってオットも返せばって返品モードに。

この間替えてもらってからまた新しいWarrantyが発生しているので2週間以内なら返品可能なんです。
$19.90 fee if openedとなってるんですけどもういいや20ドル払ってこのイライラから解消できるなら。

ってことで期限までに返品してきます。

決心ついてやっとiPod問題から開放される~

で、オットに聞いてみたんですけど
「これってクリスマスプレゼントやから他のものかわんと!」
この問いかけにも
「ダンマリ」でしたけど・・・


(写真がないと寂しいのでこの人でも載せておきます。)
f0002252_1546667.jpg

おとーはんの出張に一緒に行くらしい。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-02-06 15:39 | everyday life

Mizuno Wave Rider 12

昨日書いた靴、今日届きました。出先から帰って来たらちょうどUPSのトラックが出て行くところだったので車の窓を開け、うちの家に配達行ったか聞いたら玄関に置いたって!

ちっ、あんだけ置いてかないようにサインがいるやつで送ってって言ったのに・・・・

5分と経ってなかったであろう箱は無事でした。

買ったのはこれ

f0002252_1102381.jpg

Mizuno Wave Rider 12

左がワタシので右がオットのです。日本では2008年の10月ごろ発売されて評判を聞きつけ探したらアメリカでは遅れること2ヶ月、12月の発売でした。

日本のサイトを見たらわかると思いますが日本では女性の靴、ブルーなんです。
で、ナロータイプがピンク。

が、しかしワタシが買おうと思っているお店のサイトではピンクしかなく、嫌な予感・・・・Mizunoアメリカにメールしたらアメリカではナロータイプしか発売しないって。
アメリカジン、足幅細いからなー。

しかし、諦めきれずお店に入荷するのを待ち試着してみるとそんなに悪くない。
店員さんはちょっときついような気がするけど・・・・とめっちゃオススメでもない感じ。
ここのお店は買ってから60日以内だと履いたやつでも交換してくれます。
そして古いのはまた店頭に出して中古として安く売り出すという仕組み。
この中古の靴が結構売ってるので交換してもらう人が多いってことですよね。
交換できるとなると安心して試せるし思い切って買うことにしました。

ワタシが抱えている問題は「膝痛」
まー長いこと抱えてるんですがシューズの問題も多いみたいでいろいろ調べたところ
よくお店で初心者向けに勧めるのがクッションのしっかりした靴。
あとワタシもランニングしてから初めて知ったのですが
「オーバープロネーション」という言葉。
これは着地後にローリングしながら内側に傾いて体重移動すること
で、普通誰でもそうなんですがそれが過度になるとオーバープロネーションと呼ばれ膝などの故障の原因になります。
なので初心者にはこのクッションしっかり目を勧めるところが多いそうです。
ワタシがまさに右足がオーバープロネーションだとこっちのお店で指摘されました。
だから、右足ばかり故障するのかもです。

アシックスで測定してもらった時は足幅はワイド、あと膝の事も話してGel Kayano14を買ったので当初、靴の心配はしてなかったのです。だけど、いろいろ調べていくと、厚底過ぎる靴も膝痛の原因になるという意見もあったり、本来、幅広がいる人は少ないとかって意見もあったり・・・・

そしてオーバープロネーションだからといってそれ用の靴を履くともっと痛くなるとか!って意見もあったりで頭が混乱。

とりあえず、このランニングマガジンクリールの編集長のブログを読んでなるほど、自分と同じだと思ってミズノのウェーブライダー12が欲しくなったんですよね。(足底の内側が痛かったので)

軽さもGel Kayanoが重く感じてたし、ディズニーのハーフで足が中で動いて爪がやられるってこともあって幅広じゃなくてもいいのかもと思いだしたり、とりあえず違うタイプの靴を試してみたかったのです。

今のところ快適です。オーバープロネーション用ではないけれど膝は徐々によくなってるし、心配していた幅も全然痛くなってません。これはこの靴のトウボックスがワイドだから大丈夫だったのだと思います。ミディアムとかだったら無理だったかも。

Kayanoも悪い靴だとは思いません。ただ、合わなくなってきただけかも。自分の足もどんどん変わってきてるような気がするし、膝がよくなってきたのも靴ではないかもしれないし、この辺はちょっとわからないのですが・・・・

Rionさんからオススメの靴ってコメ頂いたのですが今から走り出すんだったらやはりクッションはある程度あったほうがいいと思います。
いろいろ調べて履いてみたいなと思ったのはこのミズノウェーブライダー12とアシックスのGT-2130NewYorkですかね。(現在はすでに2140が出ています)

底が厚すぎるのはよくないという意見があると書きましたが、逆に薄いのはトレーニングを積んだエリートランナーがスピードを出すために履くものなので薄いのはナシだと思います。

と、こんな感じなのですがアシックスもミズノも足型測定やってくれると思うので両方で試して店員さんにいろいろ聞いてみるのもいいかもですよ~
あと、いろんなメーカー置いているお店でも測定してくれるところあるみたいだし、そうなるとアディダスとかメーカーも増えるので選択肢がさらに広がるかもです。

と、熱く語ってしまいましたが参考になるかしら? 


(今、ミズノのアメリカのサイトを見たらレギュラーとナローの2種類になってますね。増えたようです)
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-02-04 11:04 | running

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧