人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

初フルマラソン@Pasadena ~その3~

あー長くなってすいません。下に〜その2〜があります。

21〜25km 31:04
こうやって改めてラップタイムを見てもここまで順調だったんだーって再認識。
20kmをすぎてまた雨になりました。手慣れたものでひょいと腰からポンチョをとって着ましたが手袋は濡れていて気持ちが悪そうだったのでつけませんでした。
だんだん雨足が強くなってきてこの日一番の降りだったんではないでしょうか。
風も出てきて寒くなってきました。手が出ているところが寒いのでポンチョの袖の中に隠すように走りました。袖口がゴムで助かった〜


26〜30km 32:39
この辺だったと思うのだけれど
この時にすごいやな人に出会ったんです。若い男子だったんですけど膝が痛いみたいで歩いたり走ったりを繰り返してるんです。別に好きにやってもらっていいんですけど、どうもワタシに抜かれるのはイヤみたい。おばさんには負けたくない?
ワタシはずっと同じペースで走ってるので彼が止まると抜いちゃうんですよ、でしばらくしたら彼は走ってワタシを抜かす。で、必ず抜かして3歩くらいで止まるんです。そしてまた後ろからダッシュしてくるみたいな。
目障りでした。でもその彼もいつの間にか見なくなりましたけどね。
雨だし、風だし目障りな人はいるしで気持ち的に下向きでした。タイムも落ちましたね。

31~35km 33:15
30kmに壁があるというけれどこれなのか?
急に足が鉛のようになってとか言うじゃないですか、そういう感じではなくって
左の股関節が痛くなったんです。以前ロング走したときに違和感あった事はあるんですがこんなに痛くなったのは初めて。これが我慢できない痛みなんです。今まで膝とか、足裏とか我慢して走った事はあるんですが今回のは強敵っぽかったな。
34km地点でとうとう止まり、屈伸したりストレッチを入れました。ここから上り坂であまりにも辛くってちょっと泣いた。→バカでしょ(笑)
でも泣いたってしょうがないと思って走る。坂を上りきったところに給水、折り返して今度は下りです。
下りは大分ましでしたね。しかし、こっからが戦いです。

36~40km 37:37
酷いですねー
もう続けて走れてないです。歩いては屈伸したりしたけど止まって次に走り始める時はさっきより痛かったりするんです。だから遅くても走り続けようと思うんだけど痛すぎる。
右足は全然大丈夫だし、止まってばっかりだから息も上がってないんですよね。
あと4マイル(6.4)って所にカメラマンがいて「4 more miles!」って励ましてくれたんだけどこんなに辛い、長い4マイルは初めてでした。

40~42.195km 18:52
たった、たった2.195kmが走れないんです!あと1kmとかだったらがんばろうって思いません?
でも左足が全然あがらないんです、痛いんです。最後の方はもう足あげたら痛いんでずりずり走ってました。そしてやっとゴール地点が見えて
Finishゲートが見えたんだけどすぐそこなのにめっちゃ遠く感じました。
でもね、すごいと思ったのは沿道の応援でちょっと足が動いたんですよ!
うわぁーって盛り上がってる声聞いたらなんか走れちゃって最後は走ってフィニッシュできました!
あー終わった、終わったって何回も思いましたね。

でもね、最後のほう走れなかったし、スパートもできてないので息があがってないんですよ。
結構普通。こういうのを不完全燃焼というのでしょうか?
そこが残念で、残念でたまらないんです。
もっと倒れ込むようにゴールしたかったんですけど・・・贅沢?

ゴールすると食べ物や飲み物が貰えます。とりあえず手にいっぱい貰ったので車に戻る事に。
その道のりの辛い事。既に筋肉痛。ヨタヨタでした 爆
駐車場に入り、自分の車が一番奥に見えた時はくらっとしましたよ。
やっとついて荷物を整理してウインドブレーカーを着込み行った先は

スタバ
またトボトボ歩いてゴール前に戻り、その近くにあったスタバへコーヒーを買いにいきました。終わってからもらった水は飲まなかったんです。喉渇いてなくって無性にコーヒーが飲みたかったんですよね。やっぱ走ってないとそんなもの?

フィニッシュゲートにてオット待ち。その間にベーグルとコーヒーで暖まる。
バナナとオレンジもいただきました。

なんかこの時はボーッと食べてましたね。こみ上げてくるものがあまりないというか、歩かずに完走ができなかったのが悔しかったんでしょうね。

で、うちの残念なオットは最近忙しくって休日出勤も重なり全然走ってなかったんですよね。
だから無理じゃないかという事で途中棄権も視野に入れて走ってたんです。
だけど痛めたハムストリングが痛くって相当早くから走れなくなってたみたい。
かなり待ちましたよ。だからフィニッシュゲートに走ってきた時はちょっと感動して泣いてしまいました。いやーよく走った(歩いた?)なと。こっちの方がワタシより数倍大変だっただろうなって。彼も直前まで歩いてたんだけど最後は観客も居るし、走った見たいです。

彼はもう走らないと思いますが(笑)それでも彼の中でがんばったって事は残る訳だしちょっと違う世界に足を踏み入れたのは間違いないと思います。ワタシの足はそこにどっぷり浸かってもう出る事は出来ないと思います。

さてさて今回も長くなりましたが読んでいただいてありがとうございます。

そしてブログのコメで応援してくれた皆様、メールで励ましてくれた皆様に
感謝します、ほんとうにありがとう! I love you all!!!

終わった直後は上に書いたようにあまり自分に満足がいってなかったのですが
会う人ごとにすごいよーと褒めてもらい、このブログやメールですごい、よくやったって言ってもらってるうちにどんどん満足度が上がっていってなんかすごいじゃ〜ん、アタシってな感じで今、相当有頂天です。うざいかもだけど許してやってください。 笑



by sapinmontoutou | 2009-03-26 13:32 | running

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧