人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

パン屋行脚

パン屋行脚_f0002252_7142454.gif<add:PAINDUCE>の店頭。

パンと言えばkash先生!先生の案内で大阪パン屋行脚の始まりです。
第一弾はadd:PAINDUCEからです。

パン屋行脚_f0002252_7151612.gif
ランチセットから。タルティーヌとサラダ。タルティーヌにはブルゴーニュのバターですって!これめちゃめちゃおいしかった。このパンでワインが1本いけそうです。

パン屋行脚_f0002252_75484.jpg
メインは冷製カッペリーニ。大根ときゅうりがしゃきしゃきして合いますねー。トマトとクリームっぽいソースで冷製は初めての味、家でも試してみよう。

白ワインもおいしかったし、会話も弾みます♪









そしてお次のお店へGo--
パン屋行脚_f0002252_16353961.jpg
あ、これは次のお店じゃなくってここadd:PAINDUCEでお買い上げしたパン達。本で見て絶対食べたかったにんじんカレーパン。カンパーニュの生地と甘いニンジンが絶妙。
チョコパンは大人のチョコパン。ビターな味がコーヒーと合う。メロンパンは甘夏のジャムかな?サクッとした生地がおいしーー。もうここでレベルの高さにくらくらです。

パン屋行脚_f0002252_1639686.jpg
そしてお次はブーランジェリーTAKAGI
もちもちパンともちもちあんぱん。ほんとに生地がもちもち~他にもお野菜を使ったパンがおいしそうだったな~
お次は本命ブランジェリ タケウチ
ウツボ公園を横切っていきます。むかーしむかしここでテニスのデビスカップの試合があって松岡修三を見たんですよね。懐かしいわ~それ以来です。
しかーし、お店が見えてくるとすでにたくさんの人が並んでます。
パンが売り切れたようでお店はいったんしまり、3時の再開。2時半時点ですでに長蛇です。
ここでは3階のカフェへ。細ーい階段をあがっていくとかわいい空間が出てきます。外の喧噪もまったく聞こえず(公園が結構にぎやかかな)とてもいい雰囲気です。
食べたものは私はプティパンセット。かわいい4種類のパンとアイスティーのセットを頂きました。
kashさんはデニッシュミルフィーユ(でしたっけ?)クロワッサンの生地でできたミルフィーユ。
食べさせてもらいましたがめちゃめちゃおいしい。キャラメリゼしたバナナと合うあう。
ここでも喋りまくったのですが、さていよいよパン買うかって降りて行ったらさっきより列は伸びてます 笑
これだけ並んで買うのならどっさり一度に買いたいってことで今日はあきらめることに。
次回覚悟をきめて並んで片っ端から買う予定。
タケウチさんは写真NGってことで写真なしです。



パン屋行脚_f0002252_16424271.jpgそしてBoulangerie PAINDUCE最初に行ったのはOdona淀屋橋の中でカフェを併設しているお店。ここは本町の方にあるパン屋さん(イートイン可)の方です。家人から頼まれてたパンドゥミと豆パンをゲット。


パン屋行脚_f0002252_18454737.jpg
最後のパンはフール・ドゥ・アッシュです。

夕方ってことでほとんど売り切れ寸前って感じでした。でも次々と入ってくるお客さん・・・
すごいねー。ハード系の方のパン、チョコの味がおいしかったです。


と、いうことで今回のパン行脚はkash先生のおかげで効率よく回ることができました。ありがとう♪感謝します。
ワタシ、大阪人とは名ばかりだってことがよくわかったわ。
次、タケウチに突撃します!



by sapinmontoutou | 2009-06-08 07:05 | japan

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧