人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

San Francisco *Day 1

先月行ったSan Francisco

着いてすぐSan Fransiscoで一番好きな場所かもしれないFerry Buildingに行きました。
美味しいどころがどっと詰まった場所です。

最初にビルの外で開かれているfarmers marketへ行きました。お昼もだいぶ過ぎていたのでそろそろ終わりかけの頃。
今回は平日だったのでお店の数は少なめでした。面白いのは土曜日。
前に行った時に、すごい行列があって「なんだろう~」と覗いたらアスパラやズッキーニなどをフライにしているお店でした。そんなお店がちらほらあり食材を買う以外にも買い食い的な面白さありのFarmers Marketなんです。







San Francisco *Day 1_f0002252_13123686.jpg
San Francisco *Day 1_f0002252_1313529.jpg
San Francisco *Day 1_f0002252_13141871.jpg
San Francisco *Day 1_f0002252_13144160.jpg

San Francisco *Day 1_f0002252_13155724.jpg
San Francisco *Day 1_f0002252_13161330.jpg
San Francisco *Day 1_f0002252_13163639.jpg
San Francisco *Day 1_f0002252_1317668.jpg
San Francisco *Day 1_f0002252_13172065.jpg
San Francisco *Day 1_f0002252_13173981.jpg
San Francisco *Day 1_f0002252_13175818.jpg


面白いお野菜がたくさんありました!特にパプリカの色がすごいことになってます。
今度こっちでも探してみよう。パープルなんてマリネとかにしたらどんな色になるのか?

最後の3枚はBlue Bottle Coffeeです。アメリカにしては珍しく1杯、1杯ドリップしているのです。
で、今回驚きだったのが、ドリッパーを載せている台がステンレスに変わっていたこと!
以前、私が見た時は穴のあいた木の板に載せていたのに・・・・キャンプみたいで面白い!と思ったんだけどな。ビルの中にもお店ができたのでFarmers marketが終わってからもここのコーヒーが飲めるのがうれしい。
今回は豆もどっさり買ってきて未だ、ここのコーヒーを楽しんでます★

(注:ここのドリップコーヒーは濃いめですので胃弱なかたはお気を付けください)

まだ続きまーす。



by sapinmontoutou | 2009-08-25 13:11 | vacation

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧