人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

everyday italian

TVを見てて見るものない時についついこのチャンネルにあわせてることが多い。Food Networkアメリカにいる方は良くご存知かも。あの「料理の鉄人」英語吹き替えの「Iron chef」もこのチャンネル。ここで私が気に入ってよく見ているのがこの人の番組
everyday italian_f0002252_9575520.jpg

Giada De LaurentiisのEveryday Italian
彼女はRomaで生まれて5歳でアメリカに移住。彼女の曾お祖母さんがイタリアで有名な女優さんだったとか。彼女のお母さんも女優さん。そんな家で育ったので彼女も必然的に女優の道を歩みだしたが、本人はすごくshyで女優という仕事がいやだった。で、大学を卒業と同時にパリのコルドンブルーへ。首席で卒業そしてLAのウルフギャングパックのSpagoでパティシエとして雇われ、キャリアが出来た頃独立、ケータリングの仕事、そして今のフードネットワークで人気の番組を持つに到る。となんとも絵に描いたような成功物語。
あっ、これは先日のchefography番組で彼女のbiographyを紹介していたもので知ったんですけど。他3人のフードネットワークで人気のシェフのも日曜日4時から一挙放送されるので見逃した方は見てみてね。
彼女の番組を見てて何が楽しいかってステキなキッチンと、キッチン道具。あるもの、使うもの欲しくなるものばかりで少々目の毒かも。てっきり彼女のおうちのキッチンかと思いきや撮影のために借りたお家で今で3件目らしい。ステキなキッチンをお持ちの方いるんですねー
料理はちょっとアメリカンテイストが入ってなくもないイタリアンではあるけれども簡単で見た目もおしゃれなものが多いので見ていて楽しい。これ、作ってみよう!と思うものはいろいろあるけれど今だ作るには到ってないのだな(^^ゞ
先日アメリカ人のお友達へGiadaのレシピブックをプレゼントしたらとっても喜んでくれた。私も買おうかと思ったんだけどアメリカのレシピ本って写真が少なくて見るにはちょっとおもしろくないんだな。ま、レシピはネットでも見られるのでご興味のある方は是非。だけどこちらも写真がないのでどんなものか想像できないのが残念!



by sapinmontoutou | 2006-03-19 10:21 | tv ・ movie

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧