人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

パン作り。

最近またパン作りに勤しんでおります。
パン作り。_f0002252_10545844.jpg

ハムコーンマヨを作ってたのですが残った生地で照り焼きチキンマヨも作ってみました。
思った通りの味。これ、イケル~
だいたいゴルフに行くときのランチはおにぎりかサンドイッチ。
これに最近お総菜パンも復活。
女性と一緒のプレイの時はみなさんお昼は持参。そしておやつも。最初知らなくって持っていかなかったらおやつ交換会が始まり、バツが悪かった(@_@;)
それからちゃんとクッキーとかおせんべいとか持って行くようにしてます。
男性グループの時はみなさん、手ぶらですね~
(当たり前か)だからと言って買ったりもしないみたいで、ゴルフ場では基本食べないのかな?
ワタシなんてお腹すいたらプレイ出来なくなるんだけど。
調子が悪くなってきたら甘い物を食べて気分転換したり、食べ物ないの寂しい。
なので出来る時はお総菜パンを沢山持っていくことにしてます。オスソワケしやすいし。

昨日もこれ焼いて持って行って朝ごはんにしました。めちゃめちゃ朝早いラウンドだったの。
がんばって早起きしたのにラウンドはイマイチでせっかくツーオンしてバーティチャンスだったのに入れたい気が大きすぎて突っ込み、オーバーしすぎて返しも入らず、結局ボギー(涙)
スコア自体は悪くないんだけど内容が悪かったわ。
そして・・・・帰りに追い打ちが!




内容は悪かったけどスコア自体がよかったのが救いだとかいろいろ頭の中は反省材料が沢山。
ゴルフ場からフリーウェイにのって最初だけスムーズに動いてたんだけど急に渋滞し始めた。
12時前くらいかな?こんな時間に渋滞?!
きっと事故渋滞だな、最悪~なんて思ってました。
んが、なんかがおかしい。40分で帰れるところ1時間たっても半分もいってない、ぴったり止まりだして暇なもんだからiPhoneのグーグルマップで渋滞を確認してみたらある地点を境に先はスムーズに動いているみたい。
ワタシは北上していたのですが反対側車線はその地点から北側が渋滞しているみたい。
事故でも上下線をまたいでるって言うのはおかしいし、事故じゃないなーと思い始めて・・・・
やっとその地点を通過できた時は5車線ほどあるうちの3車線を通行止めにしてパトカーが何台も止まり、ライフルを持ったSWATが居たり、なんだなんだ~と思いながらも渋滞が解消されたのでそこからiPhone触るわけにもいかず、目的地までとりあえず運転。40分のところ、2時間もかかったの!(怒)
調べてみるとその原因が、これ↓
http://www.ktla.com/news/landing/ktla-405-babk-robbery-pursuit,0,1492759.story
銀行強盗した犯人の車がフリーウェイ405にのって追跡が始まり、降りたところでポリスが銃を撃ち・・・・みたいな感じ。犯人が降りたところのフリーウェイの入り口と出口を封鎖して車を止めていたみたいです。
アメリカ生活長いけどこんなこと初めて。もっと早く知る手だてがあったらとっくにフリーウェイを降りていたのにな。
普通の渋滞だといくらなんでもここまで混まないから結局は降りるよりのってた方が早い事が多いので降りるという事を全然考えてなかったのよね。

家に帰ってゆっくりお昼ご飯♪なんて思ってたのにエラクお腹が空いてきて車内で残ったハムコーンマヨパン食べてトラベルマグに残っていたコーヒーを飲んだのでひもじい思いはしなかったのが救いか。
あ、でも今日友達にこの話したら、おトイレ行きたくならなくってよかったねって言われた。
そ、そうだ。考えてなかった(@_@;)あんなに飲み食いして、いわれてみればやばかったわ・・・・

っと、ついてねーってお話でした。



by sapinmontoutou | 2010-05-15 11:23 | pain et patisserie

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧