人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

朝ごパン。

基本朝ごはんはパンです。
朝ごパン。_f0002252_10211814.jpg

トーストで、厚切りだったら尚よし。
HB買ってから思う存分厚切りトーストを堪能しているわけですが、
粉やレシピによっても食パンの味は大きくかわるんだなぁーと思ったわけです。

これは日本からえっちら運んだ「はるゆたか100%」で作ったトースト。
先日作った時はタケウチさんのレシピのハードトーストを作ったのですがちょっと思ったのと違ったかな。
今回はHBの付属のレシピではるゆたかを使って焼いたところ、結構好みのものが出来ました。
少しふわっとしたトーストが好きなようです。
両者のレシピの違いはバターの量かな。

バターと言えば、先月友達のお家にお泊りに行った時、友達が好きだと言っていたデニッシュ食パンを作って行きました。タケウチさんのレシピでお初だったのですが、バターの量の多さにくらくらっときました~
食後にデザートと一緒に少し切ってもらったのを食べたのですがそりゃー美味しかったです。
それもはるゆたかを使ったのですが、ちょっと感動モノでまた食べたいと思いつつ、バターの量を思い出して今のところ控えております。
あーこれ、書いてたら食べたくなってきたわー(^^ゞ

HB、大活躍です。これ書きながら今、パン生地仕込中。ツナコーンマヨパンになる予定。
明日の朝はトーストお休みしてツナコーンマヨでーす。




写真左のマグカップ。新入りです。
iittala Taikaのマグです。
ムーミンとすごい悩んだんだけど、大きさが400ml入るのですよ。
朝はドリップコーヒーを入れるのですが飲むのはワタシ一人なのでドリッパーをカップの上にのっけてダイレクトで入れてます。
なので大きいのがいるんです。

これ口当たりもいいし、あたりでしたわ。



by sapinmontoutou | 2010-05-18 10:29 | pain et patisserie

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧