人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

わたしは、わたしは、わたしは

キャンディ♪
わたしは、わたしは、わたしは_f0002252_045362.jpg

*ほんとは全9巻なんですが4巻目だけカバーがかかっていたので除外しました。

懐かしすぎるぅぅーーー

友達のYちゃんが持っているというので借りました。彼女はまだ20代。子供のころ、こっちで手に入れたんだって。日本人の人が置いていったか売ったかしたんだね。

キャンディキャンディとの出会いは小学生の時。(何十年前なんだって話ですよ)
母さまが月に1冊マンガを定期購読してあげるといいだす。
姉はりぼん、そしてワタシはなかよしを選択。
たまに「りぼん」も読ませてもらったけどマンガが大人っぽかったな。と記憶。
今調べたらなかよしの創刊ってワタシが生まれる前だ~スゴッ。

おぼろげな記憶ながらなかよしを読み始めてすぐにキャンディキャンディが始まったと思う。
そして大好きに。キャンディキャンディ以外は何を読んでたかまったく記憶になし。
だーけーど、TVでアニメになると興味が薄れて行くんですよねー。多分、ストーリー的にアンソニーだ、テリィだって言ってた頃が面白いからかしら。看護学生あたりから多分私の興味が薄れて言ったような気がするんだけど。
今回マンガ読んでても初期のころのはそうそう、そうだった!このセリフ覚えてる~とかあるのに看護婦のあたりにはあまり記憶にないんですよね(^^ゞ
たまにすっごいしょーもないところのセリフをあったあったこれ、って覚えてるのが面白い。

キャンディキャンディの最後の方は小学校高学年とかそのあたりかな?ちょっとキャンディキャンディが子供っぽく感じ始めていて多分、「なかよし」自体を卒業していたような気もするし。
でも子供のころの好きなマンガNo.1には変わりない。

こうかくとマンガ少女みたいに思われますがマンガって小学生のころで止まってるかも。
最近、神の雫とか島耕作とか大人向けのもの読んだりしますがベルサイユのばらも読んでないって言ったらParisで持ってる人が読まなきゃ!って貸してくれたくらい。
そんなんでキャンディにはすっごい思い入れがあるのかもです。

今回読み直してもやっぱりキャンディキャンディは面白かったけど
大人目線で読むと、キャンディは一言多いかも!(笑)
それ言うたら怒られるやろ~とかこれはいじめられるわとかそういう場面が多い。
子供のころは単にかわいそう~って思っていたのに・・・・
しかもキャンディ、モテすぎー。

これ読んでから頭の中はずっと「そばかすなんて気にしないわー鼻ぺちゃだってだってだっておっきにいり~」と一日中流れてんですけど。



by sapinmontoutou | 2010-08-28 00:30 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧