人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

恵方巻き2011

みなさん恵方巻き食べました?
恵方巻き2011_f0002252_8204051.jpg

ここ数年、節分は一人ご飯だったので食べてなかったのですが今年はオットも家でごはんということで久々に作るか!
と、思ったものの家のお米は胚芽米・・・・止めとこう。簡単に買ってきました!
恵方はどっちだ?と思ってiPadにて方位磁石のアプリを入れてもらおうと思ったらこんなアプリがあるのですねー
その名も恵方コンパス(ワタシのiphoneは古いので対応してないってさ!)
巻き寿司がその年の恵方の方を教えてくれます。
恵方巻き2011_f0002252_8314943.jpg


恵方巻き2011_f0002252_832111.jpg


恵方巻きの先が今年の恵方です。わかりやすい~



by sapinmontoutou | 2011-02-04 08:34 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧