人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

ワンコクッキー

今晩も晩御飯の前にパンを焼いてました。もう病気?おととい焼いた時たまコーンにマヨネーズをのせ忘れなんともからからのパンが焼きあがったので今日はちょっとしたリベンジ。焼かずにはいられなかった(^_^;)

こんなにBakingしているのにそういえばSapinのものってあんまり焼いてないなぁと、Cookieを焼くことに。まずはお買い物、Whole Foods(オーガニック系グロッサリー)でまず、Flax Seed Meal→Omega-3(脳や神経、腎臓病、心臓にいいらしい)と前から買いたかったけど写真とってくれる人が必要だったのでオットを狩り出してやっと買えたピーナッツバター。
ワンコクッキー_f0002252_14231483.jpg

ここに入っているピーナッツがレバーを押すと
ワンコクッキー_f0002252_14234386.jpg

その場で挽き立てのピーナッツバターが出てくる仕組み。
うにょにょ~って私もやりたかったけど今回はカメラマン。次回は私にやらせてよ、オット。
ほんとにそのままピーナッツを挽いてるだけなので無塩で無糖。ワンコ用にはぴったり。
あと、家にあったライ麦粉、卵1ヶ、と牛乳をすこ~しだけ入れてクッキー生地を作り冷蔵庫で30分寝かしてから型で抜き、オーブンで焼くこと20分くらいでクッキーの出来上がり。
ワンコクッキー_f0002252_1427758.jpg
ワンコクッキー_f0002252_14271751.jpg

満足かい?
ワンコクッキー_f0002252_14344340.jpg




by sapinmontoutou | 2006-04-20 14:15 | life with sapin

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧