人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

Thanksgiving

アメリカは明日、11月の第4木曜日はThanksgivingで祝日です
ほとんどの人が金曜日も休みを取って4連休、という人が多いのではないでしょうか
かくいう我が家もオットの会社が休みで今年初の4連休です♪
先月のハロウィーンから始まり、11月のThanksgiving、12月のクリスマスとアメリカはイベント続きです。
Thanksgivingは感謝祭ですが日本で言えばお正月のように
実家に帰省し家族でご馳走を囲む日です
ご馳走の中身は「ターキーロースト」と「パンプキンパイ」が定番。
日本におせちと同じように各家庭それぞれのこだわりや味があります
ターキーのスタッフィングも作る人によってそれぞれ少しずつ違います。
ソースもグレービーだったりクランべりソースだったり。
人の頭よりも大きい冷凍ターキーが大分前から売られていてこれらは解凍に何日もかかるようです。ドライヤーで解凍している笑えるCMなんかもこの時期よく流れています。
明日はアメリカでは皆同じような食事をしていることでしょう。





Thanksgiving_f0002252_12504942.jpg


たった4日の休みですが、飛行機で5時間の南の島へ骨休み。
あっ、骨休みするのはオットだけか
私は毎日がお休みみたいなもんだから(^^ゞ
そういっても毎日の家事(っていってもたいした事ないですが)から開放され上げ膳据え膳の生活が出来るなんて・・・旅行バンザイ!(こればっか)

と、言う事でしばらくお休みしま~す。
もしかしたらPC持っていってなにかしらUPするかも・・・?



by sapinmontoutou | 2005-11-23 19:03 | life in sf bay area

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧