人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

Beaujolais Nouveau

すっかり更新してませんでした(^^ゞ毎日が早くて11月も後半を迎えてるのに気が付かなかったくらい・・・・で、久々更新はこちらワインネタで。
Beaujolais Nouveau_f0002252_32149.jpg

友達から「今年もボジョレー飲みました」メールが送られてきた。で、あー買い損なったな、なんて思っていたらアメリカはまだ15日じゃん。で、なんだ間に合ったって事で昨日飲みましたよー。別に16日以降も売ってるんだけどなんかその日に買わないと気分でないしねーCostcoに行ったついでにあるかな?と探してみたらポスターに17日発売!風に書いてあった。「うそ、何で?まじで?」って思いますよね。ボジョレーといえば11月第3木曜日じゃないの?で、うろうろしてたらやっぱり売ってた。まさか、ポスターの日付普通に間違えた?誰も気が付かないの?アメリカすごすぎ。

ま、そんな事はおいといて。うちはたいてい、間違いがないのでGeorge Dubouefさんちのボジョレーを買うことが多いのですが(フランス以外では)飲んでから気が付いたんだけどBeaujolais-Villages Nouveauだったみたいです。いろいろ意見はあると思うんですがボジョレーなんで普通の赤ワインとはまったく別のものと思って飲んだほうがいいと思うんですね。コレ飲んでてワインの師匠、ピノちゃんの口癖が頭をよぎった「遅くても年内には飲んじゃって、年越さないでね!」だってそうだよね、ヌーボーといえばフレッシュさが売りなんだもんね。
うちはもちろんその日にあけて飲んじゃったので年越さないよ~
今年のヌーボーも若々しくて言うことなしでした!



by sapinmontoutou | 2006-11-17 03:02 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧