人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

そんな週末

11月の第4木曜日はThanksgiving(感謝祭)なので明日から4連休で~す。
普通のアメリカの家庭では日本のお正月のように帰省して家族揃ってご馳走(ターキーの丸焼き)を囲むのが普通ですがそんな習慣の無い日本人の多くは旅行に行く人が多いかな?
うちも例年は旅行に行きますが今年初めておうちで過ごします。初めからどこに行く予定も立ててなかったんだけどサンフランからお友達が遊びに来てくれることになって賑やかなThanksgivingを過ごせそうです♪
今まで自分が旅行で観光地に居たせいか地元がどうなっているかほとんど知らなかったんで調べてみたら普通のお店はほとんど閉まっちゃうのね(ーー;)って事で明日は我が家もご馳走囲んで飲み!になりそうです。

こうやってだんだん連休も出かけることが少なくなった出不精の我が家ですが先週末なんて土曜日はちょこっと買い物に行って日曜はSapinの散歩以外ほんとに出なかったなー



ビデオ三昧してました。日本のビデオ屋さんがあるのでTV番組とかはよく借りてたんだけど最近映画も日本語字幕がついてるのばかり見てます。そのほうがラクだしね。
オットは自分で「今頃、韓流」っていうくらい韓国物ばかり見てます(笑)
「美しき日々」とか「恋愛時代」だっけかな?タイトル覚えてないや。とか見てましたね。私はイ・ビョンホンがタイプじゃないしー両方とも見ない間に返却日が来て返しちゃった。
で、今週恋愛時代の続きを借りにいったんだけど貸し出し中だったので他のものを物色中にふと目に付いたのがウソンくんの「デイジー」(onionさん、見たよ!)
そんな週末_f0002252_6193945.jpg

コレ見なきゃでしょ?って事でこれとヨンさまの「4月の雪」とやっと「ダヴィンチ・コード」の3本を借りて週末見てました。
「デイジー」の女の子のチョン・ジヒョンちゃんめちゃめちゃかわいいね!
物語りもなかなか面白かった。だって「4月の雪」見ちゃった後だったし・・・・「4月の雪」はノーコメントで(~_~;)あ、ヨンさまの腹筋には目が釘付けだったけど(笑)
「ダヴィンチ・コード」は物語より映像に釘付けになってあーこれってあの辺かな?とかフランスいいなぁーとかそんな事ばかり考えながら見てました。でも結構長いですね、終わったあとすごい時間たってたからびっくりしちゃった。

たまにはこんな週末もいいんじゃないかと思った二日間でした。

では、アメリカの皆さん、Happy Thanksgiving!



by sapinmontoutou | 2006-11-23 05:59 | tv ・ movie

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧