人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

in hawaii

Thanksgivingの4連休を利用してハワイへ行ってました。
朝、9時の飛行機で一路Honoluluへ。ここ西海岸とは2時間時差があるので5時間かかってもまだ12時。ホテルへはタクシーでどれくらいだったかな?28ドル+Tip位でいけるのでとってもお手軽。私達夫婦というか、オットがハワイへ行く理由→それは、日本食が豊富だから♪
ということで毎日日本食三昧でした。
3泊4日の間ほとんどをホテルのプールですごし夜になったらごはんを食べに外に出るって言うなんとも無精な旅行です。もともと観光にあまり興味があるほうではないので旅行は大抵ビーチでのんびりが多いですね。なのでホテル選びは重要。
今回はHotel Halekulaniその名の通り、天国でした。お部屋もきれいだし、プールもいいし、でもなんといってもホテルの従業員の方たちのHospitalityに感激。とっても気持ちの良い滞在が出来ました。

初めてハワイに行ったのは10年も前でしょうか実家の家族旅行にくっついて行きました。(しかもタダで)で、かなり気にいってまた行きたい!と思うもののその後オットの転勤でアメリカ中西部へ。お休みにはいつもハワイが候補に挙がるもののシカゴ辺りからだと日本から行くのと同じくらい時間がかかるのです。そうすると自然にカリブ海の方へと行くようになり、今度はフランスへ。フランスからだとハワイって何時間くらいかかるんでしょうね?考えるまもなく却下です。で、ついにきましたアメリカ西海岸。最初のvacationはやっぱりハワイでしょ~ということで去年のクリスマス休暇にマウイ・オアフへ。10年ぶりに見たハワイはやっぱり日本人でいっぱいでした(笑)しかし、あるわあるわ普段食べられなさそうな美味しいものが。マウイ辺りはそうでもないですがオアフはすごい!去年行って気にいったのが焼肉の「牛角」
これ言うと色んな人が「え~」って言うんだけど日本スタイルの焼肉って懐かしいの一言。あと、アメリカの牛角は高級路線というほどではないけど日本よりは設定料金高めだと思います。日本では牛角行った事ないけど今、LAやNYでもわりと人気なんですよ。(日本人に)私のお気に入りのところは一皿のポーションが小さいので二人でも何種類か食べる事が出来るということとハラミがあるところでしょうか。こっちの日本の焼肉もどきに慣れると久々に食べる牛角に感動してしまうんですよね。ま、牛角の話はこの辺で。

旅行中撮った写真を見てみるといかに、何にもしていなかったがわかる。
景色らしきものが全然写ってないし、食べ物ばかり(^^ゞ
レポ、期待していただいた方すみません。
私の極上のお休みはビーチでのんびり、お酒をのんで読書して夜に美味しいものを食べるという今回はこれを全うした旅でした。
なので写真はこれしかないで~す

in hawaii_f0002252_15403988.jpgビーチで飲んだカクテル達。お供にした本は「ダ・ヴィンチコード」


in hawaii_f0002252_15412478.jpgオットは2日とも朝定食。米好き。私のはエッグベネディクトと次の日は普通のフライドエッグ


in hawaii_f0002252_15424135.jpg 左は牛角、右は焼肉ヒロシちなみに中日はオットのたっての希望で「天下一品」でラーメンでした


in hawaii_f0002252_15435662.jpgハワイらしい写真といえばこれくらいでしょうか?ホテルで毎晩開催されているハワイアン音楽の演奏とフラです。フラって簡単そうに見えて腰が低いのできっと大変なんでしょうね


と、これが我が家のThanksgivingでした



by sapinmontoutou | 2005-11-27 22:10 | vacation

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧