人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

buckwheat pancake

最近よくお邪魔して読ませていただいているブログがパンケーキカフェどれ見ても美味しそうで食べたい食べたい病。手持ちのパンの本をぺらぺらめくっているとそこにはそば粉のパンケーキとな。焼くしかないね♪
お天気のよいお昼にテラス飯でそば粉のパンケーキ焼いてみました。
buckwheat pancake_f0002252_15202426.jpg

見た目悪いし盛り付けもヘタだぁー。だけどお味はよかったです。そば粉ってクレープぐらいしか食べたことないけど(もちろんおそば以外ってことで)けっこうおいしい。小麦粉だけより風味が増していいですね。
そば粉(buckwheat)はホールフーズの量り売りで購入。無駄がないようにって量り売りに買いに行ったのにいったいどれくらいの量がいるのかレシピをチェックせずにいったので結局あと2回分くらいは出来そうなくらいかっちゃった(^^ゞ

そうそう今回のパンケーキのお供は天仁茗茶の「Lychee tea」中国茶なのに紅茶みたいなので中国茶として合わせるよりケーキとかでも合うかもって思ってたらやっぱり正解。後味にうっすら残るライチの味がパンケーキにマッチしてました。

アメリカのパンケーキ屋さん行ったことないけどちょっと試してみようかな♪



by sapinmontoutou | 2006-02-04 15:16 | pain et patisserie

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧