人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

Memoirs of a Geisha

Memoirs of a Geisha_f0002252_2432199.jpg


パンケーキを食べ終えPCに向かっていた時、携帯にメールが・・・obabaちゃんから映画のお誘い。見に行くは「Memoirs of a Geisha」
早く行かないと終わっちゃいそうだしね、他にもいろいろ見たいのがあったけど今回はgeishaで。オットにも一応、「行くかい?」と聞いてあげたやさしい妻。Geisha見たかったらしいので3人でLet's go----!!
初めて行ったSan Mateoダウンタウンの映画館。小さいねー。客席は1列っきりだし・・・でも一人で行くにはちょうどいいかも♪だいぶ昔ESLの友達とシカゴ郊外の映画館へ行った時なんと二人っきりで、かなり怖かった思い出アリ。だから映画館に一人って言うのはナシだなと思ってたけど昨日のようなところだったらもし、もし、万が一、一人でも大丈夫かも。

で、肝心の映画の感想ですが、チャン・ツィイーかわいいね~。「初恋のきた道」からあんまり印象かわってない。背が高く、かっこいいんだけどなんかかわいい。
映画の中の、芸者や舞妓さんの着物の着方、髪型、化粧なんかはツッコミどころ満載だったけど、ま、ま、しょうがないなあれは。ロブ・マーシャルも理解しているけどこれはドキュメンタリーじゃないんだ、なんて言ってましたからね。アメリカ的演出満載です。





Geishaが見たかった理由は他に英語が簡単じゃないかと思ったから。実際普通の映画より断然わかり易かった。桃井かおり、のかおり色が英語なのに桃井かおりだったのはすごかった。ちょっとくどかったけど。しかし英語が簡単と思ったわりについていけないとこあったんだなぁこれが。
一番最初に客席が受けてたのは千代が初桃の部屋に入って怒られてたところ。あれっておかあさんが初桃の部屋を片付けるように言ったからなんだけど「・・・・・・・you stink」って千代が言った所で観客オオウケ。あれってお母さんが初桃の部屋はくさいとかって言ったいう意味だったのかしら??
最初の観客の受けに乗り遅れた私達3人だったけどお相撲を見に行った時、相撲をとってたのが「舞の海」だったのには日本人3人だけオオウケ。
もう一つ疑問だったのは豆葉が千代を育てたいと言い出したとき、どんな理由をつけて自分に育てさせて欲しいと言ったのか、ちょっと不明瞭。最後にチェアーマン(渡辺謙)が頼んだ(?)ってことだったってことはわかったんだけど。
あとあと、工藤夕貴が「Pumpkin」て名前だったので日本だったら何、かぼちゃなの?って思ってたら「おカボ」って言うんですね、おもしろい。

全体的にとっても楽しめた映画だった。久々の映画館だったけど大きなスクリーンはやっぱりいいですね。また行こう!



by sapinmontoutou | 2006-02-05 02:39 | tv ・ movie

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧