人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

そばめし

先週の日曜日のランチ
そばめし_f0002252_11573815.jpg

そば飯を作ってみました。実際お店で食べたことあるか記憶にないからこんなもんでしょって感じで作ってます。が、意外にイケル
焼きそばが食べたいオット、残りご飯を処理したい主婦の両方の願いが叶ったそばめしでした。
後ろに移ってるのはサッポロ、やっぱり泡が合いますね。

前夜は2人たこ焼きパーティー。どんだけソースもんが好きなのさと自分でも思う。そういえば今日のお昼も焼きそばだったワタシ(^_^;)

で、これが先週の日曜のおやつ
そばめし_f0002252_1222949.jpg

Danchuを見ていたらなにやら東京のどっかの美味しいものマップみたいなページがあって、そこに「小鯛焼き」なるもの発見。無性に食べたくなって市販のあんこの買い置きもあるし、久々にワッフルメーカー登場。小鯛焼きメーカーが付いているのでわざわざ日本で買ったワッフルメーカー。ワッフルを作るより鯛焼き作ってる方が多いかも。
いっぱいできるので残りは冷凍してたまにオヤツに。少しだけチンしてあとはトースターへ。周りがカリッとするのでそれも美味。冷凍したままゴルフに持っていっておやつにしたり。用途は広い。

これだけ見てるとアメリカ生活ではなくて大阪辺りに住んでそうな我が家でした。



by sapinmontoutou | 2008-01-25 12:03 | la cuisine

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧