Sapin mon toutou @ S.F

心も身体も栄養補給

Costa Mesaの鍼の先生のところへ久々に参上してきました。

鍼は午前中に終わるように予約してその後は恒例、Mさんとランチです。

久々にこのレストランのランチを食べたい~と思ってたし、鍼にも行かなきゃと思ってたのでどっちがどっちのついでだかよくわかんないけどナイスな組み合わせ。

鍼の先生は中医学の先生なんですが脈やら舌やらで身体をチェックするところから始まります。相変らず血が薄く、滞ってるみたいです。気とやらも滞ってるみたい。消化器官が弱ってて強いストレスを感じている。と、言われました。
思い当たるふし・・・・ストレスはもう何がストレスなのかよくわかんないねー(^_^;)消化器官は・・・食べすぎか?
いずれにせよ、血が薄いのはコドモの時からなので体質かな。変えていくよう努力してみます。

なのでやっぱり栄養をつけなければ!(そこか)
今回で何回目かな?ここはランチのメニューが変わるのでいつ来ても飽きることはないです。
いつもと同じ3コース$20というのを頼みます。
前菜、デザートは1種類ですがメインは大抵お肉か魚介が選べるようになってます。
f0002252_11492826.jpg
左上、前菜のサラダ。Haricots vertsのYuzuドレッシングでした。シェーブルが効いていてさっぱり。
右上、久々に美味しいパン食べたかも。オリーブ入りとバゲットです。バターたっぷり塗って食べました。ワインは今日は行く前から赤の気分だったのでメニューに関係なく赤を選びました。しかも重めのシャトーヌフドパップ。グラスで頼んでもちゃんとしたグラスと小さなカラフェに入れてくれます。右下はデザートの・・・・なんだっけ?上のパイがサクサクで下がしっとり今までのここでのデザートで一番だったかも。(お料理は大当たり~が多いのですがデザートがイマイチな時が多いような気がする)

メインのチョイスはポークロインまたはチリアンスキャロップ(ホタテ)でポークを選びました。
(チリアンシーバスっていうのは食べたことあるけどチリアンスキャロップってどんなんやろー?)
f0002252_1235757.jpg
マッシュポテトバンザイ\(^o^)/アメリカにしては珍しく薄く切ったポークでした。柔らかかったわー
マーシュのそばに移ってるのは葡萄です。よく合いましたよー。

鍼で身体がほぐれたせいか単なる大食いか完食しました。

夜ご飯は質素に納豆ご飯で・・・・明日運動しよ。




アクセサリーのクリーニングを頼みました。
行こう行こうと思いつつ持ってくるのを忘れるのよね。

ご存知の通り最近スポーツばかりやってるんですが落とすのが恐くってアクセサリーつけられない。でもおしゃれもしたいしーと思いついたのがシルバーのアクセサリー。
ご無沙汰だったので袋から出した時は真っ黒で無残。自分で専用の液も買ってみたけれどところどころしか綺麗にならなかったのです。
それがお店に出すとこの通り、ぴっかぴか(出す前の写真もとっておけばよかった)
f0002252_12123418.jpg

かれこれ10年位前のものです。パロマ・ピカソのシリーズ、なつかしー
奥のブレスレットはシカゴで自分の誕生日に自分で買いに行った物。そのとき一緒に買ったのがネックレスかなー。指輪はお姉さまからのプレゼント。アメリカに遊びに来るたびに観光案内代としていろいろ買ってくれたね。サンキュー
ピアスは友達のLがシカゴを離れる時最後に行ったステーキレストラン(Morton’s)でプレゼントしてくれた想い出のもの。ワタシが貰ってどうするの!ってすごい驚いた記憶があるわ。
と、久々に見ていろいろ思い出したシダイ。

Mさんとも話してたんですがむかーしむかしアメリカのこの店はクリーニング、タダでした。多分。今日持って行くときお金かかるかなーいくらかなーあんまし高かったらやめようかとか考えていたらカスタマーサービスに料金表発見。
上記、全部で$30でした。ブレスレットとネックレスが$10で指輪とピアスが$5でした。
悪くないよね。
混み具合にもよると思いますが今日は3時間で出来るわよ~とのお言葉。
また来なくていいのは助かる^^

確認はしてませんが料金表にはシルバー以外のものの値段がなかったので従来通りではないかと思われます。
昔、すっごい並んでたのよねーあれはきっとタダだったからに違いない。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-09-11 11:58 | restaurant

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧